• ベストアンサー

パソコンの画像をテレビで見る方法

メーカーはtoshibaのdynabookです パソコンでDVDを再生しテレビで画像を見たいので赤・白・黄色のコードを接続したのですが、画像がテレビに映りません。どうすれば映るか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.6

>EX/2513CDST http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/spec.htm http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAEX2513CDST&dir=DBs >赤・白・黄色のコードを接続 それは入力端子に接続したのでは? 少なくとも、赤・白のRCA端子は音声入力端子です。 TVへ音声出力するなら、ヘッドホン/ライン出力端子(3.5mmステレオミニジャック)に接続して下さい。 又、TV出力は背面のUSB端子横にあるS端子です。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/hard.htm マニュアルを良くご確認下さい。

その他の回答 (6)

noname#15285
noname#15285
回答No.7

#1の質問はテレビへ映るか?ということですが、本当に映りますか?

kokika
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません この場をお借りして 回答いただいた皆様にお礼を申し上げたいと思います ありがとうございました なお 問題は解決いたしました パソコンコーナーの店員さんに自分のしたいことを伝え回答いただき それで赤・白・黄色の配線を購入したのですが こういうことになり 皆様にアドバイスをいただいたコメントをもう一度店員さんに伝えたところ 間違った情報かつ商品を売っていたことが分かりました 早急に正しい商品と交換し もう一度試したところキチンと作動しまして 無事問題が解決したというわけです 皆様一人ひとりにお礼をせず 申し訳なく思います このたびは本当にありがとうございました  

  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.5

TV出力未対応の機種の場合ならば、例えば、以下のような汎用型の外付けTVコンバーターがあります。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm

回答No.4

見た限りではdynabookにコンポジットの出力を持った機種は存在しないように思いますが。 おそらく、入力端子だと思います。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

接続した状態で、キーボードのファンクションキー「Fn」と書かれたキーを押しながら、ファンクションのF8を押してみてください。 一度でうまくいかなければ、何度かF8を押してください。 それで、画面の出力をPCとTVで切り替えできます。 うまくいかなかったら、再度補足下さい。

kokika
質問者

お礼

ありがとうございます やってみたのですが、出来ませんでした。 補足してくださると、助かります。

  • dasada
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

ダイナブックの何という機種ですか?

kokika
質問者

補足

EX/2513CDSTが機種なのかな? よろしくお願いいたします。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

通常の画面(デスクトップなど)は映りますか?

kokika
質問者

補足

はい!映りますよ。

関連するQ&A

  • パソコンの映像をテレビで見る方法はありますか?

    パソコンの映像をテレビで見る方法はありますか? 今DVDデッキが使えないため、ノートパソコンでDVDを再生しています。 この映像をテレビで見ることって出来ませんか? DVDデッキは赤白黄色のコードでテレビとつながっていました。 しかしノートパソコンには赤白黄色のコードを接続するところがありません。 どんなコードを使ってもテレビでパソコンの映像を見るのはムリでしょうか? こういったことはあまり詳しくないのでわかる方がいらっしゃいましたら、分かりやすく教えて下さい。 ちなみにパソコンはNECの2006年型と2010年型のLaVieでLL750を使用。 テレビはSHARPのAQUOSです。 どちらかがつなげて見れるようになればいいです。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーの画像が映らない

    はじめまして。 DVDレコーダー、SONYのスゴ録(RDZ-D700)を買いました。 どこでつまづいているのか、テレビそのものの映像はきちんと映るのですが DVDの電源をつけて、DVDでテレビの映像が見れません。 チャンネル設定もその通りに設定しているのですが、 NHK(教育、総合ともに)は真っ白、他のチャンネルは画像がかなり乱れた感じで映っています。 DVDのメニュー画面はちゃんと見れますし、DVDも再生できます。 テレビはアナログのみ対応で、映像端子(黄色と白)に、ピン×2(黄、黒)、 ピン×3(赤、白、黄)のコードを繋いでます。 ビクターのHi-Fiビデオコード(VX-315E)と、OHMの接続コード(vc-7567)どちらも試してみました。 端子もきちんと奥までしっかりと差し込んでいます。 録画も試してみましたが、映った通り、画像が乱れたままでした。 ちなみに2日ほど経ちますが、アナログの番組表も受信できていませんでした。 どうしてよいのかさっぱり分かりません。受信がよくないのかな?とは思うのですが… どなたか分かる方、ご教授お願いします!

  • DVDレコーダーに対応するテレビ

    DVDレコーダーを購入しましたが、テレビで見ることが出来ません。テレビ側には白と黄色のコードの差し込みがあります、レコーダーに付属されていたコードには白、黄色、赤の3色コードでした。ビデオはテレビ側の入力切り替えで対応しています。 初歩的な質問ですがわかりやく教えて下さい。

  • パソコンの画面をテレビ画面で見る方法。

    教えてください。 ウィンドーズXP バイオQR3という耳みたいなのがついてるパソコン使ってます。 パソコンでDVDをみていて小さいと感じていました。 友人が、Macだったのですが、テレビにつなげてパソコンの映像をテレビでみていました。 自分もそのようなことをしたいのですが、友人がいうには、Macだけ。といっていました。 パソコンの横にS400、USB、PHONES、MICの穴があります。 テレビの差込口には、黄色と赤と白の穴があります。 それらをつかってつなげないものでしょうか? また、パソコンの後ろに、MONITORという穴もあります。 これは少し他のものより大きめです。 つなげるのなら、どんなコードが必要なのか知りたいです。 教えてください。

  • ムービーメーカーについて

     ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込みました。赤と黄色と白の線のです。音声が全く入りません。どうしたら映像と音声も入りますか?  赤と黄色と白の線で取り込む方法じゃなくてビデオカメラからパソコンに取り込むコードの方がよいですか??  また、DVDに落とそうと「ムービーメーカーからCDに保管」をクリックするとファンクションが違う為できないとなります。  パソコンはダイナブックF20です。

  • デジタルテレビとDVDの接続

     先日PanasonicのテレビTH-L32X1を購入しました。そこで、これまで使用していたPanasonicのDVD DMRーE80Hを接続しました。DVDの電源を入れ、テレビを外部入力にすると画像が凄くきたないです。接続が間違っているのか、DVDがデジタルテレビに対応していないのか分かりません。いろいろ調べてみたのですがお手上げです。どうか宜しくお願いします。ちなみに今の接続は次のとおりです。  テレビのビデオ入力1 赤→DVDの出力1 赤           1 白→    出力1 白           1 黄→    出力1 黄  テレビのモニター出力赤→DVDの外部入力 赤            白→         白            黄→         黄

  • テレビとビデオの接続方法について

    ヤフーオークションでビデオデッキのみを買いました。 電気屋さんで何を買えばテレビの録画が出来るか聞いてビデオコードとTV接続ケーブルを買いました。 早速、つなげてみようとしたのですが、説明書がないためにどこにつなげて良いのかわかりません。 ビデオコード(赤と白と黄色のコード)はわかったのですが、TV接続ケーブルをテレビのどこにつなげるのかがわかりません。 テレビはシャープのアクオスです。 教えてください。お願いします。

  • パソコンの音声を、テレビにつなげたい

    テレビを、パソコンのスピーカー代わりにしたいんですが、 赤と白と黄色の線でできますでしょうか?? AV機器とか、テレビ・パソコンの事は、全く知らないので、 誰かわかりやすく教えて下さい。

  • パソコンに三色のピンプラグをつける

    パソコンに,黄色・赤・白の三色のピンプラグをつけてプレイヤーなどの機器と接続したいと思っています。またアンテナコードを接続してテレビも見れたらなっと思っています。どういう物がいいのかご教授願います。 ちなみにWindowsのVista Home Premiumです。

  • プレステ2をパソコンにつなぐには??

    プレステ2とパソコンはあるのですが、 ハードディスクにある 赤、白、黄色の端子に コードをさしても全然できません。 ちなみにパソコンでテレビは見れます。 何か繋ぐのに特殊な機械やソフトを使うのでしょうか?? 誰か教えて下さい。お願いします。