• ベストアンサー

車を借りる際に必要なこと

Ruminanaの回答

• ベストアンサー
  • Ruminana
回答No.3

借りる、という場合なら、おっしゃる通り、保険の条件変更だけでいいでしょうね。 車庫証明は静岡のお姉さんのところに置く場所があれば特に手続き上は不要です。車庫証明は新車登録、名義変更時のみで、車検の時には不要なので。 この場合、税金はお姉さんに掛かります。 正式には車検証には車の所有者と使用者の住所は別々に記載する欄があるので、記載内容変更届を出すのが正式です。