OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscapeをインストールしたら・・

  • 困ってます
  • 質問No.165710
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (25/98)

Netscape6をインストールしたら、ハードディスク上に置いていた画像ファイルが全てNetscapeのアイコンに変わってしまいました。その上、画像ファイルを開こうとクリックするとNetscape6が立ち上がり、しかも開けないと言ってきます。
現在、グラフィック系のソフトを立ち上げてから、画像ファイルを開くという、非常にめんどくさい状態です。
理由や解消する方法を教えてください。

OSはWIN98を使ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

Netscape6のメニュー「編集(E)」「設定...」で設定画面を表示してその中の
「詳細」「システム」画面に移ってください。
そうすると、画像ファイル(GIF,PNGなど)がNetscape6を使用するにチェックが
入っていませんか?
そのチェックをはずしてNetscape6を終了してください。
これで、画像ファイルを表示するのにNetscape6を使用しなくなると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

関連付けが変わってしまったためだと思われます。 関連付けの変更などで検索すると 見つけることが出来るのではないでしょうか?
関連付けが変わってしまったためだと思われます。

関連付けの変更などで検索すると
見つけることが出来るのではないでしょうか?

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

簡単に直す方法は、画像ファイルをシフトを押しながら 右クリックをしてアプリケーションから開くを選び、 この種類のファイルを開くときは・・・となっている チェックボックス選択してから目的のアプリケーション を選択すればうまくいきます。
簡単に直す方法は、画像ファイルをシフトを押しながら
右クリックをしてアプリケーションから開くを選び、
この種類のファイルを開くときは・・・となっている
チェックボックス選択してから目的のアプリケーション
を選択すればうまくいきます。