• ベストアンサー

ホームページ『ツールバー削除』『ウィンドウサイズ固定』

題目の通り、HTMLでエクスプローラの ツールバー削除とウィンドウサイズを固定 したいです。 どなたか方法をご存知の方はいらっしゃい ませんでしょうか? やりたいことは、ホームページではなく 個人PC上だけで動く、単語帳を作成しようと 考えております。 (プログラムの知識が無いのでHTMLで  作成考察。C言語等で開発できる人作って  くれません?(笑)) PC上の小さいスペースで単語帳を表示させて スクロール機能やらランダム表示を利用して 仕事中とかに表示させておくだけの機能です。 とにかく省スペースでの表示を考えております。 HTMLで何か良い方法があればご教授下さい。 (あくまで個人使用の為、他人への見え方とかは  考慮しなくてかまいません。やりたいことは  開いた時に省スペースで表示させたいです。  MAX:縦50横200くらい?) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

例えばこんな感じですか↓ <a href="xxx.htm" onclick=" window.open('index.htm', '_blank', 'width=50,height=200,scrollbars=yes'); return false;">xxx.htmを50x200で開く scrollbars付き</a>  参考サイト↓ http://www.tohoho-web.com/how2/window.htm#winOpen

najima-jun
質問者

お礼

大変参考になりました。 まだまだ、勉強不足のため今後も精進して参ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fire--
回答No.2

他のhtmlからの呼び出しになりますが、こんな所です。 <html><head><title>xxxxxxxxxxxxxxxx</title> <script language="JavaScript"> <!-- function xxxxxxxx() { window.open("表示するhtml","ウィンドウ名", "width=200,height=50,resizable=YES,menubar=NO"); return; } // --> </script> </head> <body><a href="javascript:xxxxxxxx()">単語帳</a></body> </html>

najima-jun
質問者

お礼

大変参考になりました!! プログラムを勉強すればいいのですが 近々で欲しい為HTMLで代用作成してみます。 ありがとうございます。