• 締切済み

千葉県船橋駅周辺、老人が食べられるレストラン

千葉県の船橋駅周辺で80歳位、食道が細い人でも食べれるようなメニューのあるレストランを探しています 車で移動できる場所であれば船橋駅でなくても良いです(足が悪いのであまり長く歩けません) 新京成線上なら特にいいです 豆腐料理を思い浮かべましたが、あまり込んでいる所は向きません どこか良い所はないでしょうか? 本人は元気なころの外食の楽しさを思っており、私は出来れば希望を叶えてあげたいと思っています

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんにちは 検索したところこの3店がいいかと思います。 その中でも私が利用した事があるのは「茂蔵」で、ららぽーとの帰りに利用した事があります。千葉界隈ではレベルは高いのではないのでしょうか? 美味旬肴 つれづれ(千葉都市モノレール1号線葭川公園駅) [ 豆腐ゆば料理、かに海鮮料理 ] http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1656464 助とら 船橋店(総武線船橋駅北口) [ 和食/魚介料理/ふぐ、和食 ] http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_52775.html 豆富創作料理 茂蔵 ビビッドスクエア船橋店(京葉線南船橋) [ 豆腐料理メイン ] http://gourmet.livedoor.com/item/100/T21728/

80niti
質問者

お礼

この中では茂蔵がよさそうです 湯葉はだめでした 軟らかくてもハンペンのような物は食べ難いらしく、スープや汁に溶けるような物が食べやすいみたいです 肉じゃがは食べ難いが、味噌汁の中に入ったジャガイモはOK レストランでドリアを頼んだら、ご飯が硬くてだめでした 中華でお粥か、スープ中心の洋食、食事時間が掛かるので、あまり邪魔にされない所がいいです 茂蔵に電話で様子を聞いて見ます ありがとうございます

関連するQ&A