• ベストアンサー

差し歯の値段

mtyuの回答

  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

私もブリッジ形式で差し歯にしてもらいましたが1本4万5000円でしたよ。2本したので9万円でしたが。周りの人にも聞いたことありますがその値段は高いかと…(高いところでも1本15万程度でしたよ)歯医者さんによって全然値段違うよう(ボッタクリの場合もあるよう)ですので1回他の歯医者さんにも聞いてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 前歯の差し歯の値段

    前歯の差し歯の値段について質問です。 只今、前歯を悪くして治療中です。ブリッジ?をしなければいけないかもしれない。っと言われました。ブリッジって、つながってる歯ですよね?つながってっても1本2本って計算して値段がつくのでしょうか? 浪人中なので、お金がありません。 保険が利く差し歯は良くない?っいいますが、どんな所がよくないのでしょうか?将来的に自分で稼げるようになったら保険外の歯にしたい・・っと思うのですが、一度差し歯をしてしまったら無理でしょうか? 仮歯の1本5千円でも厳しかったので、保険でやってもらうしかないのですが、「保険で・・」って言いにくいなーって思ったりもします。 やっぱり女性で前歯だと保険じゃだらしないですか? 私自身、最悪、仮歯のままでもいいのになーって思ってるんですが。 世の中の差し歯にされている人達のどのぐらいが保険内なのか・・など 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ブリッジと差し歯は違うの?

    前歯の神経を抜いて、次に仮歯をつくって、最後にかぶせるという治療の説明を受けました。これは俗に言う差し歯なのですか、と聞くとそうです、と言われたのですが…、差し歯とブリッジとは別物なのでしょうか。また、保険内では色が一種類しかそこの病院にはないので、(黄色っぽい色。)私の歯は白に近いので合わないだろうから、余裕があるなら自費を勧めると言われました。オールセラミックでは20万、後ろに一部金属が入るもので10万と言われましたが、妥当な値段なのでしょうか。先生はオールセラミックは強度が弱くなるから後を金属で補強する形のタイプを勧めると言われました。値段も高いので正直迷っています。

  • 差し歯の料金について

    歯医者さんで保険外の一番いいやつの値段を聞いてみたのですが(メタルボンドとかいうやつ)13万といっていました。これって高いでしょうか。メタルボンドの相場は土台作りから完成まで一通り一体いくらくらいなのでしょう。私の前歯は変色してきて今度黒くなったら差し歯にしようと思うのですが、今通っている歯医者で聞いた13万が高いようでしたら、別な所をあたってみようと考えています。

  • 前歯の差し歯ハイブリットセラミックで大丈夫????

    22年前に前歯7本(うち2箇所欠損のためブリッジです)を差し歯にしました。 歯茎が減り土台も見えているのでやり直そうと思い審美歯科に行っております 前歯以外に左上奥歯が定期的にうずくのを相談しましたところ、かみ合わせが不適合でそちらも直すことになり、現在オルソシスをつけております。 最終的に奥歯9本、前歯7本計16本をやり直す予定ですが金額も相当なものになるため材質について検討中です。 現在はセラミックのメタルボンドの前歯です。 費用については オールセラミック ファイバーコアー 1本10万円 ハイブリットセラミック(エステニアII)          ファイバーコアー 1本6万円 ということです。 審美面を重視したいのですが、予算もあり ハイブリットセラミック(エステニアII)で全てやりかえる予定です。 奥歯はいいのですがエステニアは 透明感が消えていくので前歯に適しているかお聞きしたいのですが????? オールセミックが一番いいのはわかっていますが、ハイブリッドセラミックでも十分なのかどうか耐久性、費用対効果があるのかもしりたいです???? またほかに方法があれば教えて下さい。 ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 歯のブリッジ

    右上奥から二本目を抜きました。 一番奥歯は、少しぐらついていますので、奥から二本目と三本目と四本目で ブリッジをする予定です。 銀歯は嫌なので、自費でする予定です。 法律的に歯の位置によって、一本だけ保険適用は出来ないと 言われたので、三本する予定です。 自費ですると、一本6万円で合計¥189,000(税込)と言われました。 歯の位置によって、出来る、出来ないとかあるのでしょうか? よく解らないので詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 前歯を差し歯にする時の土台について

    前歯ブリッジをする事になりました。 ブリッジは三本ですが、先生の説明では糸切り歯の神経は抜きますが土台には形を整えてそのまま使います。と仰いました。 私は保険外診療を希望しており、三本のブリッジもジルコニアセラミックでお願いするつもりです。 土台についてですが、神経を抜かれた歯を使っても10年以上大丈夫と思われますか? 歯周病や虫歯になったりしないのでしょうか? 《勿論、アフターケアには十分気をつけるつもりです。》 それとも、歯を削りきちんとした土台を作って義歯を装着して貰った方がよいのでしょうか? 正直、神経が無いにしても自分の歯を残したい気持ちはありますが、、 差し歯にする時、一番最適な土台にするには?どうしたら良いのでしょうか? どなたか、宜しくお願いいたします。 補足。 ジルコニアセラミックとメタルボンドのお値段が同じ位です。 どちらが前歯ブリッジに適していますか? こちらも、宜しくお願いいたします。

  • 奥歯もセラミックにできますか?

    前歯の一本を差し歯にしました。 自費でしたがとても気に入っています。 奥歯に銀歯をかぶせてあるのですが できれば自然に見せたいので 前歯と同じセラミックの歯にしたいと思います。 でも奥歯でもそのようなことは 可能なのでしょうか? 先生にお聞きする前に ここで質問させてください。

  • コアが折れた(涙

    現在奥歯のクラウンを入れるために治療中です。 色々検討した結果メタルボンドで歯茎の境目が黒くならないようにしてもらうことになりました。 そして数ヶ月の間仮歯を入れていて、先日やっと型取りにこぎつけたのです。 型を取り終わって仮歯を入れたあと、先生は違う患者さんの所へ行き、戻ってきたら「すいません、、実は事故がおきまして、土台のコアが折れてしまったんです」とのこと。 もともとファイバーコアを入れてもらったと思い込んでいたんです。 なぜなら先生は「白いやつをいれますよ」って言っていたので・・・ しかし、そのコアはセメントだったそうです。 (セメントのコアってあるんですか?) 「次回きちんとしたコアを入れて再度型取りさせてください」 ってことになりましたが、歯は殆ど根元までない状態(!!!)です。 奥歯とはいえ、歯ッ欠けです、女の子なのに・・・・・ とても不安なのですが、コアが折れたってことは歯も一緒に折れてしまったんでしょうか? 今まで仮歯だったので、こんなに根元まで歯がない状態だったなんて全然知らず・・本当にショックです。それとも歯も折られたのか?と疑ってしまいます。 この先、ちゃんとクラウンは入るのでしょうか? 仕事の関係であと二週間、歯医者さんへいけません。 歯が根元までない状態であることにとても不安を感じています。

  • 歯の治療、ブリッジの値段は?大体で結構です。

    歯の治療を始めようと思いこれから見積をとりますがブリッジの値段はどれくらいでしょうか(ざっくりで結構です)銀歯ではなくもちろん白い歯が良いです。ちなみにブリッジですが、歯を1・2・3・4・5とすると2・4が歯抜けになっています。経験のある方、詳しい方教えて下さい。

  • 右上6番のクラウンに何を選べばよいか

    右上6番(奥から2つ目)の神経を抜き、被せ物を決めないといけないのですが 説明を受けても、どれにすればよいか決めることができません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 クラウンの選択肢は以下の通りです。 1、銀歯(保険のクラウン) 2、ゴールドクラウン(4万) 3、メタルボンド(8万) 4、電鋳メタルボンド(10万) 5、オールセラミック(10万) 6番は笑うと見えるので電鋳メタルボンドにしようか・・・ 私は歯ぎしりをするのでゴールドクラウンにしたほうがよいのか・・・ (メタルボンドは奥歯に使用しない方がよいというサイトもありました。) 他にも銀歯はあるのでこの1本だけメタルボンドにしても・・・ 他にも治療しなければいけない歯があるようなので、6番7番はゴールドクラウン。 それ以外はメタルボンドにした方がよいか・・・ いくら考えても堂々巡りです。 それぞれのメリット、デメリットや自分ならどうするかなど アドバイスよろしくお願いいたします。