• ベストアンサー

警察官の制服

ずっと疑問に思っていたのですが交番の警察官はいつ制服に着替えてるのですか? 警察署で着替えてから交番に行くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の知人はそうだと言ってましたよ。署に出勤し着替え装備して色々指示等を受けてから交番に行ってるそうです。

wagasi-
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• been
回答No.2

制服は、勤務中に着用するものです。通勤は勤務ではなく、私的な行為です。 よって、私服で出勤し、署で制服に着替えるのが原則です。

wagasi-
質問者

補足

よくわかりました。ありがとうございます。