OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

福井県に一泊二日の旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165559
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

来週、福井へ旅行へ行くのですが、美味しいものが食べたいのです!
雑誌などで探すと決まった所や、値段のする所などしか載っていない
ので、なにかここのは食べなさいっていうのを知っていましたら
教えて頂きたいです。
だいたい場所は三国町の南あたりになります。
他にも良い場所ありましたら教えて下さい!!
朝市とかも行こうと考えています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/43)

どうもはじめまして。 福井県出身の者です。 ・・・といっても山の方なので三国町は詳しくないですが^^; 私のお勧めとしては是非一度江川のみずようかんを食べて欲しいですね。 たしか11月頃~3月頃の期間限定で売ってたと思います。 もし記憶違いでまだ売ってなかったらごめんなさい(汗) どこのお店で・・というのではなくコンビニや駅の売店で普通に売ってるので すぐに見つかると思います。 結 ...続きを読む
どうもはじめまして。

福井県出身の者です。
・・・といっても山の方なので三国町は詳しくないですが^^;

私のお勧めとしては是非一度江川のみずようかんを食べて欲しいですね。
たしか11月頃~3月頃の期間限定で売ってたと思います。
もし記憶違いでまだ売ってなかったらごめんなさい(汗)
どこのお店で・・というのではなくコンビニや駅の売店で普通に売ってるので
すぐに見つかると思います。
結構おいしいですよ^^

たいしたものを紹介できなくてすみませんが、
もし見つけたら是非食してみてください(苦笑)
お礼コメント
makossa

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございます!
お土産で買っていくのもいいですね!
その土地の名産などを食べられるだけで嬉しいですよね!!
旅館で食べてくつろぎますね!!
どうもです。
投稿日時 - 2001-11-09 11:41:18


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

地元です。 食べ物が目的ですか。 先日、越前蟹が解禁になったばかりです。 三国は蟹漁の水揚げがあり、店頭で茹でたてのものを販売しています。 宿泊先でも出るものと思います。 朝市はサンセットビーチで店を出していますが、11月では休み期間に入っているのでは・・・。朝市場所には銭湯的な温泉もあり、景色も最高。 お菓子でいえば、三国神社近くの「酒まんじゅう」これは、名物です。 定番では、東尋坊での土 ...続きを読む
地元です。
食べ物が目的ですか。
先日、越前蟹が解禁になったばかりです。
三国は蟹漁の水揚げがあり、店頭で茹でたてのものを販売しています。
宿泊先でも出るものと思います。
朝市はサンセットビーチで店を出していますが、11月では休み期間に入っているのでは・・・。朝市場所には銭湯的な温泉もあり、景色も最高。
お菓子でいえば、三国神社近くの「酒まんじゅう」これは、名物です。
定番では、東尋坊での土産店での、イカ焼き、サザエつぼ焼き。
特にここでという特定の食べ物はありません。
景色でいえば、ちょっと早いかもしれませんが、越前海岸道路の「水仙」があります。
足を伸ばせば、若狭方面には ふぐ鍋、いのしし鍋等が賞味いただけます。
なにを書いていいのか・・・。
補足コメント
makossa

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございます。
もっといろいろ聞きたいのですが、
たぶん宿泊先では蟹の料理がでないと思うのでどこかに
食べに行きたいのです。
北陸自動車道で福井北のインターで下りるのですが、
そこから1時間以内でいける、お店とか集まっている所
もしくはおすすめのお店がありましたら是非教えて頂きたいのですが、
なにかありましたら教えて下さい!
とにかく福井の旅を楽しみたいです。
投稿日時 - 2001-11-09 13:37:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ