• ベストアンサー

ワードに挿入した図の位置を自由に変えるには・・・?

困ったときのgoo頼みです! ワードで挿入した画像を好きなことろに配置することってできますか? テンプレートで枠が決められているところに画像を入れていきたいのですが、 ひとつ動かすと別の画像が勝手に移動したりしてうまくいきません。 ちゃんと枠の中に納めたいのですが・・・。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murabon
回答No.1

図形上で右クリックして、「図の書式設定」をクリックしてください。 レイアウトのタブで「前面」や「背面」に変更すれば、テキストや、他の画像は動きませんよ。

pocoapoco2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 急ぎの用だったのでとても助かりました!

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

「図の書式設定」→「レイアウト」で、「折り返しの種類と配置」を選択し、「文字列と一緒に移動する」のチェックを外します。↓ http://www.wanichan.com/pc/word2002/word13.htm#c