OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

国道7号線の交通量について

• すぐに回答を!
  • 質問No.165443
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (41/88)

国道7号線の交通量の変化を調べたいと思ってます。
そこで色々検索してみましたが情報がありませんでした。
研究、調査等をまとめてるサイトがありましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

こんにちは。 これはサイトを探すより国土交通省に聞いてみてはどうでしょうか? 国土交通省東北地方整備局のHPアドレスは以下のとおりです。 そこには過去3ヶ月程度の国道7号線の交通量はあるみたいですよ。 ただし過去にさかのぼってということであれば直接聞いてみるといいのではないでしょうか。 ...続きを読む
こんにちは。
これはサイトを探すより国土交通省に聞いてみてはどうでしょうか?
国土交通省東北地方整備局のHPアドレスは以下のとおりです。
そこには過去3ヶ月程度の国道7号線の交通量はあるみたいですよ。
ただし過去にさかのぼってということであれば直接聞いてみるといいのではないでしょうか。

• 回答No.2
レベル11

道路管理者は、最低、年に1度は、交通量調査を行っています。  その道路を管理している機関で、確認されると良いと思われます。   国道7号(「線」不要)なら、国土交通省の地方整備   国道でも、県(知事)や、政令市が管理している場合もあります。    国土交通省の管理する区間を、直轄区間とかいったりします。   県道は、県が管理者で、政令市が管理している場合があります。   
道路管理者は、最低、年に1度は、交通量調査を行っています。

その道路を管理している機関で、確認されると良いと思われます。
  国道7号(「線」不要)なら、国土交通省の地方整備
  国道でも、県(知事)や、政令市が管理している場合もあります。
   国土交通省の管理する区間を、直轄区間とかいったりします。
  県道は、県が管理者で、政令市が管理している場合があります。