• ベストアンサー

ノートPCのHDD換装

ノートパソコン(VAIO PCG-FX77/BP) のHDDが異音を発しBIOSがHDDを認識しなくなりました。 HDDの換装をしようと思っていますが、 HDDは、どれを選んでも良いのでしょうか? 何か気をつけることはあるのでしょうか? また、HDDを換装するするときは、HDDを取り付けて、 リカバリーCDを入れればOSがインストールされるのでようか? 質問が多くて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>HDDは、どれを選んでも良いのでしょうか? >何か気をつけることはあるのでしょうか?  ノートパソコンにもよりますので 型番から換装した方のHPを探すか 専門業者に依頼をおすすめします。 下記URLの業者は低価格で換装をしてくれるとの事 1度 型番を探して見ては? (OSインストールの出来るそうです) http://www.mobile-pc.com/sat/ >リカバリーCDを入れればOSがインストールされるのでようか?  メーカーによってOSが同梱されていない場合もあり OSがないとムリです。 リカバリーCD=OSではありませんので注意が必要!

ryou2020
質問者

お礼

リカバリーCD=OSではないのですね。 勘違いしていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

内蔵だと22~28ですが、80GBまで載りますね。 http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=032&typecd=&pccode=46145&catecd=9 純正でも、HITACHIの80GBで換装できますね。 http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/hdd/hdd02.html#FX HDD換装→電源オン→リカバリーCD挿入→フォーマットという感じでしょうか。 ガンバってください(^ヘ^)/

ryou2020
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考にがんばってみます。

• sbh
回答No.2
ryou2020
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考にがんばってみます。

• ZENO888
回答No.1

下記サイト参考 (交換は自己責任で) http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/vaio.html

ryou2020
質問者

お礼