OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュージーランドの真夏は何月ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.165383
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (201/467)

「ニュージーランドの真夏は何月ですか?」
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CLIMATE:AUCKLAND」
平均気温が表示されてますが、これを見ると1-2月でしょうか?
http://www.climate.co.nz/chch.html
(CHRISTCHURCH)

ご参考まで。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました!
投稿日時 - 2001-11-08 21:43:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

aquaquaさん、こんばんは。

ニュージーランドの真夏は、12月~2月だそうです。
それでクリスマスは、真夏のクリスマスです。
日本とは気候がまるっきり反対だそうです。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます!
やっぱりそれぐらいですよね!!
投稿日時 - 2001-11-08 21:42:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ニュージーランドやオーストラリアは、日本と正反対の四季になります。
従って、真夏は1月~2月ってことになりますね。
日本の6月~8月が、ニュージーランドの12月~2月になります。
日本と違って湿気が無いので日本より暑いですが、夜は急に温度が下がって肌寒い日もあったりします。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

Rikosさんお返事ありがとうございます!
ニュージーランドってあまり暖かくない国なんですね。
驚きました…。南国だと思っていました。
投稿日時 - 2001-11-08 21:45:17