OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル変換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165289
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

秋の夜長に音楽を、と言うことで、ホームページにBGMを
張り付けたいと思います。昔、演奏したテープをWAVで
PCに保存してあるのですが容量が大きくて・・・
何方かWMAに変換する方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 下手なフリーソフトを使うよりも本家本元のマイクロソフトWindowsMediaエンコーダー7.1を使った方が圧縮率と共に音質が格段に違います !!
 ↓下記サイトよりダウンロード お試しあれ !!↓
 WindowsMediaエンコーダー7.1を使うには、まず WindowsMediaPlayer7.1が必須です !
 まだ、インストしていないのであれば、Playerの方もダウンロードして下さい !
Waveファイルやavi,mpeg, wmaファイルなどを読み書き変換出来ますよ !
お礼コメント
mjq

お礼率 69% (18/26)

有難う御座いました。
早速実行してみます。
投稿日時 - 2001-11-09 09:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

wav→wmaに変換するなら下のソフトを使われてはいかがですかね。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se129955.html?l

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se158078.html?l

ちなみに、他にも下のサイト(ベクター)を探せばありますよ。(大半がフリーです)
http://www.vector.co.jp/
検索で「Wav→wma」と入力するとヒットするかも
お礼コメント
mjq

お礼率 69% (18/26)

有難う御座いました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-11-09 09:31:26