• ベストアンサー

パチンコ初心者です。

sfsnの回答

  • sfsn
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.3

HAruTAsanさん、こんにちは。 他の方が書かれているように、1玉=4円で借ります。 しかし、交換の際には、『等価交換』というお店で ない限り、1玉=3円台、うちの近所には1玉=2円50銭 なんてお店もありますので、パチンコは始めた瞬間、 マイナスということになります。 出来ればやらない方がいいかもしれませんよ(^^)

HAruTAsan
質問者

お礼

なるほど!交換の際は金額がまた変化していくんですね!貴重な情報ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • パチンコ初心者です。

    パチンコ初心者です。 初歩的で申し訳ないのですが,パチンコは抽選のストックが4つ貯まりますが,4つ貯まった状態で長い演出を見ている時は射玉を止めたほうが良いのですか? これ以上ストック貯まらないし,玉が入っても抽選の結果には影響しないですよね?

  • パチンコ 完全な初心者です

    パチンコ初心者です。 パチンコ常連の皆様に質問がございます。 私は今までパチンコをしたことは、3回しかありません。 ギャンブルは、例外なく全て胴元が儲かるものというのは、 百も承知です。 でも、1円パチンコで数万円程度ならすってもいいので、 その金額分は色々勉強しながら遊びたいと思っています。 ただし、数万円するにも運任せですりたくはないので、コツを教えて 頂ければと思ってます。 以下、質問にお答えして頂ければ幸いです。 質問1. 店によって換金率は違うんですよね? それで、違うのであればチェーン店であればどのお店が 換金率が良いですか? 質問2. パチンコはとにかく釘を見ろという話を聞きますが、 どの部分の釘がどのようになっていれば、いい台なんですか? また、そういう台は大抵常に誰か座っているものでしょうか? 質問3. パチンコを運任せで打っている方と、 台を慎重に選んで常に理論立てて打っている方。 お客全体が100としたら、大体どの程度の比率でしょうか? 質問4. パチンコに関連したもので、これはお薦めだという本、 DVD、お店、信用できるパチプロ、ご存知でしたら教えて下さい。 質問5. 2009年に入って、1日でのパチンコでの大勝、大負けを教えて下さい。 機種も教えて頂ければ幸いです。 質問6. その他で、初心者であるならこれだけは知っておいたほうがいい的な 注意事項等ございましたら教えて下さい。 以上です。もちろん質問1つにだけ回答下さるのでも 全く構いません。 詳細を言いたくない場合でしたらヒントだけでも構いませんので 多数の方の回答をお待ちしています。 以上、宜しくお願い致します。

  • パチンコ初心者に教えてください!

    最近パチンコに興味を持ち始めてきまして、何回か友人と行ったんですけど、学生ということもあり、だいたい2000円くらいででやめてしまいました。 (1)台を選ぶ基準って何なんですか?自分はやると きは上の数字がデカいのばかり打ってるんです   が・・・。 (2)普通出始めるのって、何回くらい回した頃なん でしょうか?その台による!とかその日のよるって いわれる方もいらっしゃると思いますが、だいたい 平均的なのを教えてください。   (3)また玉を出したら景品と交換するか、換金する と思うんですけど、だいたい何発くらいで何と交換 できたり、いくらくらいに換えられるんですか?こ れも店によったり、換金所によって違うと思うの  で、平均的なのを教えてください。 (4)箱ひとつで何発くらい入るんですか? (5)玉が出始めたら、店員さんが箱を持ってきてく れるんでしょうか?それといつも思うんですけど、 いすの周りに並べられてる箱は帰るときはどうやっ て運んでもらってるんでしょうか? わからないことだらけなので、ひとつだけでもいいので、教えてください。お願いします。

  • パチンコ屋さんで

    恥ずかしながら、いまだにパチンコというものをやったことがありません。お店に入ってまずどうしたらいいんでしょうか。 また、大当たりが出て玉がいっぱいになってきたらどうしたらいいんでしょう。 まったく初歩の質問ですが、よろしくお願いします。

  • ☆★パチンコ初心者 大当り後‥‥‥☆★

    パチンコつい最近初めてしました。 そのときは当たらなかったのですが当たったら換金したり景品と交換したりしますよね。 交換するときはどうすればいいのでしょうか!? 玉を定員さんにどこかに持ってってもらうのでしょうか!? それとも自分で!? 自分で持っていくのならどこに持ってけばいいのでさょうか!? 換金するときと景品にするときはなにか違うのでしょうか!? 今さら誰かに恥ずかしくて聞けないのでこんな初歩の初歩のことでも教えて下さる方、大当りしてから換金、景品をもらうまでの流れなどを教えて下さい。

  • パチンコって何が出来るんですか?

    パチンコに興味があるのですが パチンコとはなんなのでしょうか。。ネットで調べたら、娯楽あるいはゲームの一種とあったのですが。 玉を飛ばして所定の場所にはまれば玉が一杯出てくる、ということぐらいしか知らないのですが。。 知りたいことは、 ・パチンコはどのくらいの玉が出れば、景品とか現金がもらえるんですか? ・はじめに買う玉は何円ですか? 実際に行けばいいのですが、近くになく、かつ入りにくいのでここで質問させていただきます。 初心者な質問で申し訳ないのですが、アドバイス等いただければ助かります。

  • パチンコ初心者

    自分は「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び」しか打っていません。パチンコは本当に初心者です。ここで質問なんですが、どの辺りを狙って玉を打てばいいのでしょうか?自分は下手で全然入りません。また当たりがきたら打ち方を変えたりするんですか?最後に、当たりとかだして時短が終わってからどのくらい回せばいいか分かりません「やめどきを教えてください」本当に初心者な質問をしてすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • パチンコ初心者です

    パチンコ初心者です。十数年ぶりにパチンコをしました。 最近の台でどうもわからない事があるので教えてください。 ・台の左下に、貸玉、精算と書いたボタンがありますが、これは何?  元々5とか表示されていましたが、その意味は?  小さなメモリスティックは何に使う? ・同じく台の左下に、アタックボタン?があって、時々赤く光るのですが、この意味合いは? ・玉の購入は、1000円単位でしかできないの? ・購入、売却の、レートの比はどのくらい? 超基本的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 最近のパチンコについて教えて!

    パチンコをしなくなってから10年ぐらい経ちます。 その間、パチンコのやり方も変わったのではないかと思い質問です。 以前は彼氏と行ってて、当時は店内で両替とか出き 100円玉を直接パチンコ台の横にある硬貨入れ?にいれて 玉を出していました。今でもこのようなことは出来ますか? 最近はカードでやるとかって聞いたことがあるのですが 良く分からなくて・・。お店の人に聞くのも恥ずかしいし・・。 あと、1円(4円)パチンコってどんなんですか? 普通の確率変動?とどう違うのでしょうか?

  • パチンコについて

    どうやって現金に替えるんですか? 1玉4円だとして、たまった玉が500個なら2000円になるとかそういうかんじですか? パチンコ初心者なんでアドバイスお願いいたします。