• ベストアンサー

マッカラン国際空港-インペリアル・パレス

先日,ラスベガスのマッカラン国際空港からインペリアル・パレスまでタクシーで行ったのですが,高速を使って$26でした.  最初は高々$20程度だと考えていたのでぼったくられたのかとも思ったのですが,日曜日のお昼ということもあり渋滞を避けたのかも知れません.  いったいどちらなのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ラスベガスには10数回、足を運んでいます。マッカラン空港からの タクシーでは、よくこういうことがありますね。なによりタクシーは もっとも早く行けるルートを使いたがります。早く目的地に着いて、 次の客を拾いたいからです。  ですので、行って欲しいルートをとくに指示しない限り、使う道を 運転手に一任したことになりますから、ハイウェーに乗るのはいたし かたないと思います。ハイウェーに乗ること自体はボッタくりだとは 思いませんし。さすがに MGM に行くのにハイウェーに乗るようなら ボッタくりですが、インペリアルパレスはギリギリ許容範囲ですかねえ。  道に詳しければ「 スウェンソンからトロピカーナで行ってくれ 」と 指示できますが、何も言わない場合はハイウェーに乗るのが通常だと 思います。ぜひ次回は、効率的なルートを指示してみてください。 ※ちなみに、早朝に空港に向かうときは、ストリップからトロピカーナを 行くのが一番早いので、何も言わなくてもタクシーはそのルートを使います。

その他の回答 (1)

• junbell
回答No.1

ラスベガス大通の渋滞を避けるためにハイウエイを使うのがすべてぼったくりとはいえませんが、そのルートなら大通りの手前の裏道をより短い距離で行けそうですね、、、。 ちょっぴりぼられた気もします。 参考URLは右上すみにインペリアルが入ってますから、ここからちょっと拡大してみてください。

参考URL:
http://maps.google.com/maps?ll=36.110559,-115.160666&spn=0.015579,0.029762&hl=en
magicoflove
質問者

補足

帰りは$10行きませんでした.凹みました.