OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリを増設したのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.165025
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (23/90)

先日、メモリを増設しました。
一気に512MB増やして、現在704MBあります。

それからだと思うのですが、システムの不都合(?)がたびたび起こるようになりました。

例えば、長時間使用していると、最後システム終了の時に、たびたびシステムエラーとして爆弾マークが出て固まる、もしくは、主にリモートアクセスがうまく作動しないなどです。

これはやはりメモリ増設と関係しているのでしょうか?
単に、相性という問題なのでしょうか?
一応、対象商品というのは店頭で確かめて購入したつもりです。ですが、増設したメモリはかなり安価で買った(新品、たぶん輸入品)のでちょっと心配してます。
当方、G4/400で、システム9.1です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

システムエラーの原因は色々ありますが、私の経験ではメモリーによるものが最も多いようです。それを確認するには増設したメモリーを外してみて使って、明らかにシステムエラーが少なくなれば、メモリーが原因だと思います。今時の殆どのショップでは、現状を説明すれば交換してくれると思いますよ。私の知人も3回くらい交換してもらって、やっと落ち着いたという人もいます。
お礼コメント
lunchtime

お礼率 25% (23/90)

アドバイス、ありがとうございました。

その後、ショップのサポートセンターにも電話をしてみました。
で、「一度問題だろうと思われるメモリをはずしてみる、もしくは、増設しているメモリの順番を多いものからに並べかえてみる」ということをやってみてはどうかということでした。

現在、並べ替えた状態で一応問題は起こってませんが、もう少し様子を見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-11 01:12:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

増設したメモリに不具合が有るということが考えられます。 増設してから、不都合の回数が多くなったのであれば、 間違いないと思います。 お店で相談すると、交換していただける場合がありますよ。
増設したメモリに不具合が有るということが考えられます。

増設してから、不都合の回数が多くなったのであれば、
間違いないと思います。
お店で相談すると、交換していただける場合がありますよ。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ