OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Open MG Juke box

• 暇なときにでも
  • 質問No.164906
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (3/53)

Open MG juke boxでCDを作成するにはどうしたらいいのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

"OpenMG Jukebox"で録音したファイルは、しっかり"暗号化"されていて、他のソフトで聞くことはもちろん、"OpenMG Jukebox"の入っている他のPCで聞くこともできません。
(私はVAIO R62にWin2000をインストールして、98SEとのデュアルブート環境で使っていますが、同じ1台のPCにもかかわらず、98SEで録音したファイルは2000では聞けませんし、その逆もできません。)

そんなわけで、"OpenMG Jukebox"のファイルを他のソフトで使うことも、他のソフト用に直接変換することもできません。

saucepanさんがお使いのPCのサウンド機能に、再生されている音楽を"リダイレクト"で録音できる機能があれば、
そうやって録音した".wav"ファイルを".mp3"ファイルなり何なりに変換してCD-Rに書き出すこともできますが・・・。
(私はCreativeの"Sound Blaster Live!"を増設しているので、やろうと思えばできるのですが、そういう面倒なことをするくらいなら、音楽CDから直接CD-Rに書き出す方が手っ取り早いのではないかと思います。)
お礼コメント
saucepan

そうですか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 13:58:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

"OpenMG Jukebox"は『著作権保護』ということで、音楽CDをハードディスクに録音し、"Music Clip"等に出力(チェックアウト)する機能しかありません。 詳しくは、OpenMG Jukeboxの『操作ガイド』または下記参考URLの『What's OpenMG』をご覧ください。 そういうわけで、CDを作成するためには、"O ...続きを読む
"OpenMG Jukebox"は『著作権保護』ということで、音楽CDをハードディスクに録音し、"Music Clip"等に出力(チェックアウト)する機能しかありません。
詳しくは、OpenMG Jukeboxの『操作ガイド』または下記参考URLの『What's OpenMG』をご覧ください。

そういうわけで、CDを作成するためには、"OpenMG Jukebox"とは別に、音楽CDからデータを読み込み、CD-Rに書き出すためのソフトが必要です。
補足コメント
saucepan

それではOpenMG Jukeboxに入っている音楽をReal Juke boxなどのCD-Rに書き込めるソフトへ移して、それからCDをつくるという事は可能でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-09 23:59:30

このQ&Aのテーマ