• 締切済み

SENNHEISERのHD25について

今このヘッドフォンを買おうか考えているのですが、試聴をしたことがないのでどのような音になるのか想像がつきません。できれば高音がどのような感じになるのか教えてほしいです。今はHD200を使っていて、音がさびしく感じられます。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。当方大阪在住ですが、HD25はヨドバシカメラ マルチメディア梅田に試聴機が用意されておりました。 その他の地域では心当たりはございません。力になれず申し訳ないです。

hunterxhunter
質問者

お礼

ちょうど大阪に住んでいるので行ってみます。

回答No.1

HD25の試聴は経験がございませんが、HD25のディフュージョンモデル(市販の有無は分かりませんが、British Airwayとのダブルネームで型番の記載はありません)を所有いたしております。 音質はフラットで癖がなくリファレンスモニターとして通ずるものがあります。 側圧はありますが、軽量で長時間使用しても苦痛はありません。 高価格ではありますが、試聴の価値はあると思います。

hunterxhunter
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度聞いてみることにします。専門店みたいなものがあれば教えていただければありがたいです。

関連するQ&A

  • SENNHEISER HD650について

    私は現在、SENNHEISER HD650というヘッドホンを使用しています。高い評価を得ている機種で自分もお気に入りです。 現在、ONKYO C-733というCDプレーヤーからHPA-5(HD650に最適化)というヘッドホンアンプからHD650(ケーブルは純正ノーマル )という風に接続しています。 それなりにいい音はしてます。 ですが、この組み合わせはHD650の性能を十分に発揮できているのかと思うことがあります。 そこで、みなさんに質問なのですが、この組み合わせは十分だと思われますか? また、もっとこうしたらいいと思うといったご意見がありましたら、ぜひ教えていただきたく思っております。 ZUケーブルの導入も考えているのですが、どうでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • ヘッドフォンについて「sennheiser HD600」

    先日ヘッドフォンを購入するため秋葉原に出かけ、色々聞き比べをし、結果「sennheiser HD600」というヘッドフォンのあまりの素晴らしさに購入してしまいました。予算オーバーで買ったまでは良かったのですが、あまりに高価なヘッドフォンなので少々心配な点があります。クラシックなどを聞く分にはよいのですが、古いロック(電波状態の悪いAMラジオのような音)などはヘッドフォンに負担をかけてしまうのではないかと心配です。実際のところはどうなんでしょうか?また、末永く愛用するためにはどのような点を注意すれば良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • SENNHEISER HD580の修理

    はじめまして。 SENNHEISER社ヘッドフォン『HD580』を 4年ほど愛用しているのですが 突然右側の音だけが出なくなりました。 再生媒体を変えても駄目で、 左右のケーブルを繋ぎ変えても やっぱり右側だけ何の音もしません。。。 ちなみにケーブルは純正のものが断線したので 2,3ヶ月前に同社の『HD650』の純正ケーブルを 新しく購入し、装着したばかりでした。 同じくHD650用のミニジャックアダプターを装着して ポータブルプレイヤーやPCで 何の問題もなく使用していたのですが。。。 特に手荒に扱ったわけでもなく 原因がどこにあるのかもわかりません 可能であれば修理などをしたいのですが 海外の製品ですし、どこに持ち込めば良いのか わかりません。。 購入はネット通販で行いました。 もう廃盤になった製品のようなので修理などの サポートも終了してしまったんでしょうか。。 どなたかご教授していただけたら幸いです よろしくお願いします

  • HD595かHD650かで迷っています。

    今度初めて高級ヘッドホンを買おうと思います。 (つなぎ方は、ノートPC→SE-U55SX→ヘッドホン です。) そこで候補に挙がったのがHD595、HD650なのです。 買うんだったら頑張って貯めてHD650にしようかと思いましたが、いい環境でないとちゃんとした音が出ない という書き込みを見たので迷っています。 もしHD650を買うとしたらヘッドホンアンプとかいいCDプレイヤーを使わないと宝の持ち腐れでしょうか? ↓SE-U55SXの参考URLです。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_u55sx/index.htm

  • HD598とATH-AD900X

    HD598とATH-AD900Xでどちらを買おうか悩んでいます。 試聴はできません。 この2つを聴き比べた方いらっしゃいませんか。 率直にどちらがいいと思いましたか。 またこの2つ意外に1万~2万円台でお勧めのヘッドホンはありますか? 宜しくお願いします。

  • HD30GB9やPC、ヘッドホンアンプについて

    現在HD30GB9とA2000Xの組み合わせで聞いています。SB-DM-PHD(サウンドブラスターHD)でも聞いてみましたが、ただ鳴っているというだけで聞き心地が良くありませんでしたが、HD30GB9だと音に深みを感じてちゃんとボーカルなどが前に出る感じです。低域も結構迫力あって上品になってくれます。高音も素晴らしい。粒を凝縮したような感じで音の輪郭がはっきりと分かる。粒を凝縮したと言うと音場が狭く感じるように聞こえるがそうではなく、音場は広く奥行き感がある。音に包まれている感じで聞き心地がとてもいい。そのため、現在ではサウンドブラスターHDではなく、ケンウッドのHD30GB9で音楽鑑賞を楽しんでいます。デジタルアンプの力なのかもって思っています。 A2000Xがあるので、せっかくなのでヘッドホンアンプを購入して音楽を楽しみたいと思い、「HP-A3」や「HUD-mx1」などを考えました。さらに上位機種となると「ValveX/SE」などがあるようですが、値段が高く躊躇しています。それにA2000Xに合うかどうかも分からない・・・。音の世界は上を見ると切りがなく、とりあえずHUD-mx1でも十分満足できるのではないか、と批評などを見て判断しています。 ただ、一番気になっているのは、それらヘッドホンアンプを購入すれすればどのように音が変化するのか、ということ。音に深みが出るのか、解像感が増すのかその辺分かりません。HD30GB9で聞く時のような音の定位や深み、ボーカルがちゃんと前に出てしっかりと鳴って聞き心地がいいその音質から、HUD-mx1に変えた場合どのように変化するのか、ということも気になります。さらに音質が向上するのか、HD30GB9の時よりも音質が低下してしまうのか?、それともあまり音質は変化しないのか。それとも、さらに上の「HP-A3」や「ValveX/SE」などに変えないと音質に差を感じないでしょうか??。この辺が気になっています。これが1点目。 また、PCを経由することになりますが、そうではなく、HD30GB9→HUD-mx1→A2000Xということも可能なのでしょうか?。また、この場合の音質はHD30GB9直挿しよりもさらに向上するのでしょうか??。それとももっと上のヘッドホンアンプじゃないと駄目でしょうか?。これが2点目です。 ヘッドホンアンプを購入するのは初めてなので以上2点のことを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新しいヘッドホン

    新しいヘッドホン の購入を検討しています。 音は HD25-1II(側圧と高音がキツイ) RP21(デザインが悪いと指摘された) DT770 E/32(でかい) ここら辺が好みなんですけど・・・・ これらと同じ音傾向のヘッドホンってありますか? ご教授ください。

  • ヘッドホンで、HD800よりもPOP・R&Bの音

    HD800は最高の音質・音場が広い・クラシックは絶品などのメリットがあると思います。 クラシックを主に聴かれる方ならHD800が最高の選択になると思いますが、私はどちらかというとPOP・R&Bを聴きます。 レビューで、HD800は乾いた音が気になる・声の帯域が下がり気味であるというので、HD800の購入を躊躇しました。 ヘッドホンアンプはm903です。 HD800の価格付近までの予算で、POP・R&Bを最高の音で聴かせてくれるヘッドホンは何ですか? また、歌詞に魅力を感じて聴いている曲が多いからか、HD650で今聴いていて、AKBなんかが声の帯域が楽器よりも後ろで、下がり気味に感じます。(今まで3000円のヘッドホンで聴いていたために、音場が広くなったからそう感じる?・原音が悪いから?)音量を上げて聴きたくなるので、ボーカルを全面に綺麗に聴かせてくれるヘッドホンは無いですか?

  • ヘッドホン購入にお勧め教えて下さい。

    ヘッドホン購入にお勧め教えて下さい。 DENON DA-300USBを使ってます。 低インピーダンスのヘッドホンしか使えません。 試聴して前に良いと思ったのがゼンハイザーでした。型番は覚えてません。 5円以下ならどの様なヘッドホンをお勧めしますか。 因みにDENONのヘッドホンの音は好みでしたが装着感に問題あり長時間は疲れます。 オーテクのAPH1000EXだと思いましたが装着感は良かったですが音が高音寄りな気がしました。 ソニーはそれなりの音でした。 クラシック音楽を主に聴いてます。 お勧めを教えて下さい。

  • ヘッドフォン(HD595とATH-ESW9)について

    現在ER-6を使っている者です。 今回思い切って自室用ヘッドフォンを買おうと思っています。 iPod直挿しなので2万円前後ぐらいの物にしようと思っています。 私は金銭的にヘッドフォンスパイラルをする余裕がないので、 今回購入したものをほんとに長く使おうと思っています。 なのでオールマイティーさと高音から低音までのバランスを重視しています。 そこで色々調べた結果、 ゼンハイザーのHD595とオーテクのATH-ESW9の2つにまで絞りました。 しかし最後にどっちにしようかで迷っています。 そこでアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 私は田舎に住んでいて視聴ができる環境がないのでどうかよろしくお願いします。 視聴環境は、 iPod直挿し(AAC320) 自分の部屋専用なので音漏れは気にしない 音質は高音から低音までバランス重視 しかしベースをやっているのでベースの音がきちんと聞けるもの よく聞く音楽はミスチルとレッチリ です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう