OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット通販のページで「セキュリティーの保護が出来ない・・・」

  • 困ってます
  • 質問No.164818
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (109/152)

ある、ネット通販のページで欲しいもの(DVDソフト)が有ったので買い物をしました。当然、個人情報(カードナンバー等)を登録しました。その時は気が付かなかったのですが、後日他のDVDを探そうとそのページにID NO.を入力して商品検索しようとすると「セキュリティーの保護の出来ない・・・・」旨の警告が出ます。これは「あなたの個人情報がネット上で流失する可能性が有る」と言う意味でしょうか?もし、そうなら今後利用は止めたほうがいいのですか?教えてください。そのページのアドレスは判っているのですがここに書いていいものか判らないのでやめておきます。皆さんよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

 詳しい説明は省略しますが、hi-lorinさんがお買い物をされたウェブサイトは、ベリサインの認証を受けているサイトのようなので、ご心配の点については大丈夫だと思います。どうしても心配な場合は、直接購入されたサイトにメールなどで確認してみてください。

 それから「閉じた鍵」についてですが。
 IEのメニューに「表示(V)」という部分があります。ここをクリックして表示される「ステータスバー」という個所にチェックが入っているかどうか確認してみてください。ここにチェックが入っていると、IEの左下のほうに「http://www.~を開いています」というようなメッセージが表示されたり、逆に右下のほうには地球の絵と「インターネット」なんていう表示がされていると思います。セキュリティーを保証したページ内にいる時には、この地球の絵の右側に、鍵の絵が出ているはずです。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

tenmay様、超~初心者の質問に判りやすく丁寧なご回答ありがとうございます!!
おかげさまで安心してこのサイトネットを利用できます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 21:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

たぶんその警告は、「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ・・略」の事だと思うのですが、これは https:// から http:// に切りかえるときに出ます。
IEなら右下に「閉じた鍵」アイコンがあるなら、保護されたページです。(データのやり取りが暗号化されて行われる。)
商品検索は保護されていないページで、注文が保護されたページなら、問題はありませんが、実際のページがわからないので、参考ということで。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

早速のご回答ありがとうございます!!試しにもう一度注文してみたのですが「閉じた鍵」を確認できませんでした。初心者故の見落としでしょうか、
http://www.murauchi.co.jpの安全性を確かめてくださいませんか?すごく不安です。
投稿日時 - 2001-11-07 23:53:35