OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

健康診断証明書、、

  • 困ってます
  • 質問No.164790
  • 閲覧数685
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

二浪以上必要となる、健康診断証明書なんですが、
これって、どこで取るのが一番安く済みますかね?
予備校で3500円らしいんですけど ずいぶん高いなーって思って、、
普通の、病院で取るともっとかかりますかね??
あと、これだけ高いってことは、どのくらい詳しく診断するんですか???
レントゲンとか血液検査とかまでやるんですかね???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

3500円は安いです!
私の場合は、1度目は一般病院で胸部レントゲン・尿検査・視力検査・身長&体重測定・医師の内診で5000円強しました。
2度目は大学病院で上記+血液検査で1万円しました。
予備校で受けられることをお勧めします!
検査内容は、たぶん私が1度目に受けたものと同じだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

保健所も聞いてみたら。
保健所も聞いてみたら。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
そんなもんでしょう。
大体ちゃんと検査を受けたら5000円は行くと思いますよ。
内容もそれなりに違いますが。
どうしても嫌なら、下の人もおっしゃっていますが。
保健所に行けばやってくれます。
保健所によって差があるかもしれませんが。
たぶん2000円くらいではないでしょうか?忘れたけど・・・。
しかし、保健所は朝に受付があって9時から11時までとか
決まっているうえ、日にちも水曜と何曜日みたいに週2回ほどしか
ありません。

3500円ではたぶん視力測定とレントゲンと身長と体重と聴力検査と
検尿と血圧くらいじゃないでしょうか?ごく普通の検査ですよ。
実はそんなにお金を払っても大した検査はしてくれないと思いますよ。