• ベストアンサー

シャドウハーツと幻想水滸伝

diseaseの回答

• disease
回答No.4

シャドウハーツと幻想水滸伝1~3をプレイしています。 幻想水滸伝は3以降はヒドイ出来なので止めましょう。 幻想水滸伝1・2はPS1ソフトでかなりいい出来です。 PS2でPS1のソフトをプレイするときは、PS1のメモリーカードが必要です。 シャドウハーツはいい出来です。 PS1のメモリーカードを買って幻想水滸伝1・2をプレイしても、シャドウハーツをやってもいいと思います。 シャドウハーツは比較的ボリュームが少ないので気楽に楽しめます。 2周目限定のアイテムもありますが、2周目も苦になりません。 幻想水滸伝は10~15時間でクリアできてしまいます。 でも500~1000円で買えるので損はないでしょう。 幻想水滸伝2は20~30時間でクリアできると思います。 時間限定イベントがあるんで、1周目ではパーフェクトクリアは難しいでしょう。 どれも人気作ですから、攻略サイトがたくさんあるので完全にクリアするのも簡単です。 それにしても3作とも短時間で解けるRPGというのは偶然でしょうか。 あとオマケでICO(PS2)とmoon(PS1)をお勧めします。

nanna89
質問者

お礼

攻略時間もおまけも教えて頂きありがとうございます。PSもPS2も持ってます。 偶然ですが一気にやらないと飽きてクリアできなくなる私には、短時間でできるRPGは嬉しいです。好きな方が多いようなのでもっと時間のかかる大作かと思ってましたので。 とりあえずシャドウハーツ1と幻想水滸伝1・2に絞りましたが、まだ迷ってしまいます・・・