• ベストアンサー

一体型のビデオデッキの性能

一体型にはどれくらいの性能のビデオデッキが入っているのでしょうか? 例えば、ソニーのカタログでかつて調べたのですが、ソニーでは画像のキレさで分類すると、一番最低限のものと、REAL SPEEDという画像のキレイなものがあって、一体型のカタログを見ると、一番グレードが低いものが入っていました。 そこで、各社一体型のビデオデッキにはグレードの低い、各メーカーで最低のものが入っているのですか? また、一体型のHDDなどのグレードが上がっても、ビデオデッキのグレードは変わらないですか? 一体型を検討していて、画像にもこだわりがあるので、どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VHS部の性能は、低すぎます! 一体型は、初心者向けです。 ソニーのVHS一体型DVDレコーダーは、 シャープ製品です。 自社製品ではありません! ------------------------------------------ VHS付きで、敢えて言うなら、松下の新製品 EX-200Vが、性能・機能が良さそうです。 (販売予定価格が、かなり高めで、安い店でも、 15万円ぐらいです) ●現状で最もVHS部分が高画質なのは、 ビクターです。 しかし、HDD、DVDの編集系統がメチャクチャなため 画質がおちたり、時間がかかったりします。 (壊れやすいとも、言われています) ★録画したデッキでVHSを再生するのが最も高画質です。 90年代のS-VHSデッキを中古で入手する方が まだましです。 VHS部分は、高速ダビングできません! (そのうち使わなくなります!絶対です!100%です!) CMカットも手動の方が確実です! そういう意味で、HDD+DVD単体型をお勧めします。 以上

参考URL:
http://panasonic.jp/dvd/products/ex200v/
inoueinoue
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分が一体型に固執しているのは、シンプルでスペースをとらないからです。それに撮りためたビデオテープを捨てるに捨てられないからです。ゴルフ番組をよく見ることがあって、こっちのハードで録画して、オヤジがビデオで見る用にダビングもできて便利そうだからです。ですのでVHSの性能にもこだわりを持っているので、ビクターにしたいところですが、やはり評判が悪いですね。それでもなぜかビクターが好きです。 参考になりました。