OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

G550でXが立ち上がりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164663
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

先日購入した自作パソコンでRedHat Linuxをインストールしたのですが
Xサーバーがうまく立ち上がりません。
Xconfigerの設定によっては
メッセージボックスが画面いっぱいに表示される程度にまでは
立ち上がるのですがこれで動かすのはちょっと無理のようです・・・

以下に環境を書きます
OS:RedHat Linux 7.1J
ビデオカード:Millennium G550
ホームページから最新のドライバをダウンロードして
インストール済み。
モニタ:三菱RD17GX2
CPU:P-4 2G
メモリ:1G

もし似たような環境で導入された実績をお持ちの方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

Millennium G550に対応したシステムを使用しているのでしょうか? とりあえず、X Free86を使ってるなら、サポートされてないようですが、 別のシステムを導入しているのでしょうか? 参考URLを見るとX Free86だとだめっぽい気がします。 ...続きを読む
Millennium G550に対応したシステムを使用しているのでしょうか?

とりあえず、X Free86を使ってるなら、サポートされてないようですが、
別のシステムを導入しているのでしょうか?
参考URLを見るとX Free86だとだめっぽい気がします。
お礼コメント
radiocat

お礼率 57% (4/7)

XFree86を使っています。
いろいろ調べてみたら導入例もあるようなので
実践していたのですがサポートされていなかったのですね…
とりあえずMillennium IIの環境を設定して
実行してみると不安定ながらもXが立ち上がりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 17:35:54
  • 回答No.2

今、読み直して自分の勘違いに気づきました。 最新のドライバをダウンロードしてインストール済みなんですね。 それって、参照URLからダウンロードしたんですよね? それであれば、#1の回答は見当違いでした。 う~ん、あとは ftp://ftp.matrox.com/pub/mga/archive/linux/2001/beta_133_143/readme.txt を読んでがんばってねとしか言 ...続きを読む
今、読み直して自分の勘違いに気づきました。
最新のドライバをダウンロードしてインストール済みなんですね。
それって、参照URLからダウンロードしたんですよね?
それであれば、#1の回答は見当違いでした。

う~ん、あとは
ftp://ftp.matrox.com/pub/mga/archive/linux/2001/beta_133_143/readme.txt
を読んでがんばってねとしか言えないんで、ごめんなさい。今回の書き込みは
忘れてください。(こういうとき、回答の種類ってどうすりゃいいんだろ?)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ