• 締切済み

この漫画のタイトル等わかりませんか?(花とゆめ)

かなり前、多分10年前にはなると思います。 花とゆめで読みきりで掲載された作品なのですが ・モーツァルト ・赤い狼だったか羊だったか…そんなマークの入ったカード ・確か主人公が暗殺者系なおシゴト。 同じ作者さんがちょっと後にお姫様と悪魔の話を書いてた記憶もあるのですが… それも詳しい事は全く覚えてません。 分かる方、いらっしゃいましたらお願いします↓

みんなの回答

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.3

ああ、やっぱり違いましたか。 えーと「花とゆめで読みきりで掲載された」のは確実なんですね? 別の雑誌だった、とかってことはないですね? あと花とゆめって別冊とか、いくつか種類があると思うんですが、どれだったんでしょう? (覚えてらっしゃるなら書いていただくとより正確かと) 約10年くらい前、というと『紅茶王子』の連載が始まったか、始まる前かそのくらいだと思うんですけど。 他に一緒に掲載されていた作品とか、記憶にあるならそちらも書き添えていただけないでしょうか。 それから「モーツァルト」が作品にどのように関わっていたか、もう少し詳しく説明していただけないでしょうか。 モーツァルトの曲が作中で出てきただけなのか、モーツァルト本人が関わっているのか、とか。 主人公が「暗殺者系」ならその暗殺される相手なのか、とか。 暗殺される相手がモーツァルトでないのならどんな人物か、とか。 「赤い羊」のイメージが先行してしまって他の作品が思い浮かばないだけかもしれません。 うろ覚えの記憶で構いませんので、良かったらもう少し補足してください。

kogakogane
質問者

補足

花とゆめは間違いないですね。 ただ、掲載時期が微妙かもしれません… その当時、読み切りを2本ずつ載せて人気投票をして、勝ち残りトーナメント!って企画をしていましたね。 その企画で、同じ作者さんがお姫様が悪魔を倒しに行く話を書いてました。 モーツァルトの話はそれより前になります。 (ちなみに、その企画で優勝したのは水戸黄門みたく、会社だかのバッジをひけらかしては 難題をいとも簡単に解決しちゃう、大会社の社長?かその息子?の話でした) それこそ主人公がモーツァルトです。 長髪で髪の毛リボンでまとめてて…裏のお仕事暗殺業、ってカンジだったと思います。

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

私もNo.1さんと同意見で、由貴香織里先生を思い出しました。 「赤い羊」というと『赤い羊の刻印』が真っ先に浮かんでしまいましたので。 『赤い羊の刻印』は「伯爵カインシリーズ」と呼ばれるシリーズの作品です。 順番は 『忘れられたジュリエット』 『少年の孵化する音』 『カフカ』 『赤い羊の刻印』1・2 『ゴッドチャイルド』1~8 です。 ただ「モーツァルト」や「暗殺系なおシゴト」というのにあわないんですよね。 (伯爵ですから暗殺系ではないですし。ストーリーはかなりダークですけどね) どちらかというと伯爵カインシリーズはマザーグースやシェイクスピアのイメージが強いので違うかもしれません。

kogakogane
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 なのですが…申し訳ありません、違うようでして…(T△T) それこそ、映画シャインやカインシリーズと同じで“MURDER”の鏡文字としての赤い羊だったのかな、 と思うのですがやっぱり狼だったかも。くらいのそんな曖昧な記憶でして…。 主人公はカインシリーズでいえばDr.ジザベル系の長髪だった事は覚えているのですが(笑) 丁寧に回答して頂いたのに申し訳ありません。 ありがとうございました!!

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 モーツァルトはわかりませんけど、  赤い羊の刻印 由貴香織里・作 http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?title=%C0%D6%A4%A4%CD%D3%A4%CE%B9%EF%B0%F5&writer=%CD%B3%B5%AE%B9%E1%BF%A5%CE%A4  主人公は毒のコレクターの伯爵です。  二巻構成で、一巻はおっしゃるとおり約十年前に出てるみたいですね。  お姫様と悪魔の話は「ストーンヘンジ」だったかな?

kogakogane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に感謝しているのですが…申し訳ないです。違うのです(:_;) カインシリーズは私も好きで読んでいたので…。 本当に一回のみの読みきりで、音楽家が暗殺者で…っていう内容だったのですよ。 それで、赤い動物のマークが入ったカードが、予告状だったか、殺人現場に残ってるんだったか…。 あやふやな記憶に付き合って頂き、ありがとうございました!! 

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15年位前に読んだ漫画を探しています。 読んだのは15年位前ですが それ以上前の作品だったと思います。 作品名・作者名共に判りません。 ~ストーリー~ 主人公の女の子がタイムスリップし 小説家(?)になるのが夢だという病気がちの男の子と知り合う。 一緒にローマの休日を映画館で見たり 何日かを一緒に過ごし、男の子を好きになるが 元の時代に戻ってしまう。 元の時代に戻って、学校の図書館で男の子の名前を頼りに 本を探してみると、見つかったが 作者プロフィールを見ると 男の子は病気で亡くなっていた。 ストーリーはこんな感じですが 少し違っているかもしれません。 短編で、他の作品と一緒に掲載されていた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら 作品名と作者名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前の花とゆめで

    掲載誌は確か【花とゆめ】で、読み切りだったと思います。 主人公が緑の髪or瞳を持っていて、その外見から周囲から孤立しているのですが、結局その髪(瞳)を 持つ人間は特別な力があり、同じような外見の仲間と出会う…みたいな内容でした。 この作品のタイトルや作者の方の名前が知りたいんです。 もしコミックス化されているのなら購入したいと思ってまして。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

  • 人魚が出てくる漫画 タイトルがわかりません。

    ふとワンシーンだけ思い出したのですが、タイトルも作者もわからなくて気になっています。 当時読んでいたのが『りぼんマスコットコミックス』と『花とゆめコミックス』だったので、どちらかに掲載されていた作品だと思います。 85~99年あたりの作品だと思います。 着物を着た人魚が出てきたと思います。 人魚は黒いロングヘアで、シャープな目つきをした美人だったと思います。 人魚の耳が鰭っぽくなっていた気もします。半魚人の耳のようなイメージです。 長編ではなく、短編。それもコミックスのタイトル作品ではなく、同時掲載作品だったと思います。 全体を通してシリアスな話しでした。 りぼんや花とゆめにしては大人っぽい絵、大人っぽい話しを描く作家さんの作品だったと思います。 ずばりこの作品だよ!はもちろんのこと、わからないけどこの作家さんは大人っぽい絵だったよ!でもなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    昔「ちゃおデラックス」の夏号に掲載されたと思われる怖い漫画のタイトルが思い出せません…。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? 覚えている情報は以下の通りです。 作者:おおばやしみゆき先生(だったと思うのですが…。) 内容:主人公の女の子は記憶喪失で入院している。その後、記憶は戻っていないが退院して再び通っていた学校に通うようになる。同級生たちは入院していた主人公のことを心配してくれているようだが、徐々に主人公に対していじめのような行為をするようになる。記憶がない主人公はなぜ自分がいじめられるかわからず困惑する。そしてついに同級生たちによってプールに追いやられ、ことの真相を知る。実は記憶を失う前の主人公はかなり陰湿ないじめを行っていて、いじめられた同級生によって報復されたために記憶を失ったのだった。そして主人公のいじめをいまだ許せない同級生により主人公は再び報復され記憶を失うが、今度は生きる気力も失ってしまい記憶を取り戻すかもわからない… というものです。 ここまで鮮明にストーリーを覚えているのですが、どうしてもタイトルだけ出てきません。 ちなみにおおばやし先生のホラー作品で「私が見ている」という作品も記憶がない女の子が出てきますが、そちらではないようですのであしからず…。ただし書かれた年代は近いと思います。 どなたか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • 15年位前に花とゆめに連載されていた漫画について

    15年くらい前に花とゆめで連載されていた漫画のタイトル・作者について 教えて下さい。 水商売の方のような化粧をして、マセた口調の幼稚園児の 女の子(スモック着用)が主人公のギャグマンガでした。 立花晶の「サディスティック19」も連載されていた時期です。 上記の内容をキーワードとして検索しましたが、該当するような 作品は見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 昔の花とゆめに載っていた漫画を探してます。

    20年くらい前の「花とゆめ」に載っていたようなきがするのですが。内容は、そら君?という男の子が主人公でほんわかあたたかい物語です。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    毎度お世話になります。 昔読んだ漫画で再度読みたいものがあるのですが 題名・作者等が不明です。 ご存知の方、教えてください。 ・20年くらい前 ・読みきりもしくはそんなに長い作品ではない ・「プリンセス」もしくは「花とゆめ」かも ・主人公は女の子で(ヨーロッパが舞台)、はっと気がつくと(?)、見知らぬ大きなお城みたいなところにいる ・狼男、フランケンシュタイン、吸血鬼の3人のハンサムに尽くされまくって最後にはそのどれかとハッピーエンド? ・わりとコミカルな感じ そのころの少女漫画特有のフリフリの服装で男の人も線の細ーいキラキラ系でした。 調べてみたのですが到底わかりませんでした・・・。 お願いいたします。

  • 漫画のタイトル教えて下さい。

    8~10年程前かと思うのですが、“マーガレット”か“花とゆめ”どちらかで掲載された漫画のタイトルを解る方がいらしたら教えて下さい。 曖昧な記憶なのですが、 ●バラの体臭がする男の子が主役 ●同性愛傾向のストーリー ●バラの温室が出て来て持ち主(男性。先輩?)に主人公が好かれる(好感などではなく狂気的だったような気がします) ●バラの温室の持ち主ではなく、出会った男の子と良い感じになり、ハッピーエンドで終わりそうだったが、最後の方で刺されるか刺すかして、ハッピーエンドでなく悲しい終わり方をする ●大型連載モノでもなく読み切りでなく3回くらいに渡った話だったと思います。(もしかすると読み切りかもしれませんが…) 凄く昔のものでもないので絵も最近のものっぽいものだった気がします。色々曖昧な点が多くて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃったら作者とタイトルと教えて下さい。宜しくお願いします。

  • こんな漫画、知りませんか?

    (1)掲載誌は「花とゆめ」か「Lala」 (2)掲載年は多分1975年から1980年頃まで (3)内容 ・シオン(紫苑?)という髪の長い、切れ長の目の女性っぽい男の人が主人公でした ・登場人物は着物を着ていた。江戸時代あたりの話? ・同じ作者による別の作品に「細川ガラシャ」の話があった コミックスも持っていたのですが行方不明。 残念なことに作者名もタイトルも全く分かりません。 気になって仕方ないので、どうか皆様のお力を貸して下さい。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。