• 締切済み

必殺シリーズのあるBGMを探してます

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

hinebot さん、こんにちは~☆♪ > 秀(三田村邦彦さん)の殺しのシーンに使われていた曲です。 新・必殺仕事人に使われた『対決仕事人2』だと思うのですが。 『新・必殺仕事人』 昭和56年5月8日~57年6月25日 全55回 勇次 - 「対決仕事人1」 秀  - 「対決仕事人2」 主水 - 「中村主水のテーマ」 これでしたら、『必殺仕事人 THE BEST!』に入っております。 http://www.jidaigeki-web.com/softdata/hissatu_cd.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

hinebot
質問者

補足

はやばやと、回答ありがとうございます。 しかし、これではありません。アップテンポの曲ではなくスロー(中村主水のテーマのような)の曲なんです。秀の殺しのテーマに使われてましたが、もともとは哀しみのBGMじゃないかと思います。 ちなみに『必殺仕事人 THE BEST!』は持ってます。 引き続き、情報お待ちしております。

関連するQ&A

  • 必殺仕事人シリーズで、流れて来るBGM

    「朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作した、連続テレビドラマとしての時代劇、「必殺仕事人」シリーズ。 この内、「ひかる一平さんが、電気を利用した技で、悪の一味を始末する、医者の息子でもある、仕事人の西順之助」役で、レギュラー出演し始めた」シリーズとなる、「必殺仕事人III(必殺仕事人3)」について、BGMの視点から、質問したい」と、思います。 「?」となった、曲は… 「仕事人のメンバーが、悪の一味を、始末する、クライマックスシーン。 この内、「ひかるさん、扮する順之助は、、手下を…? 三田村邦彦さん扮する、かんざしの秀と、中条きよしさん扮する、三味線屋の勇次は、手下又は、準幹部を…? それぞれ、始末する時、流れて来る」BGMとして…。 何でも屋の加代役で、レギュラー出演してた、鮎川いずみさんが、唄った、主題歌「冬の花」。 これと、必殺シリーズの歌としては、名曲となった、「荒野の果て」を、編曲して、合体させた、歌無しの曲」に、なります。 そこで、質問したいのは… 「必殺シリーズのCDアルバムで、収録されてれば、順之助・秀・勇次による、クライマックスシーンで、流れて来るBGMは、曲名としては、何と言う曲名か…?」に、なります。

  • 新必殺仕事人の後は?

    新必殺仕事人にはまっています。 (藤田まことさん、鮎川いずみさん、中条アキラさん、三田村邦彦さん、山田五十鈴さんが仕事人のものです) 先日、最終回になり、仕事人が解散して終わってしまいました。 新必殺仕事人は必殺シリーズ17ということですが、次は必殺シリーズ18をみればいいのかな?と思ったら、出演者が違っていました。 上記のメンバーの続編は、必殺シリーズの第何弾を見ればいいのでしょうか。 また、必殺シリーズでオススメのものがあれば教えてください。

  • 必殺仕事人で流れるBGMについて

    自分は「必殺仕事人V 風雲竜虎編」と「必殺仕事人 激突!」しか見たことがないので他の作品はどうなのか分かりませんが、中村主水以外の仕事人達が悪者達を仕留めたところで有名な殺しのテーマソングが終わり、その後、中村主水が悪の親玉のような奴を仕留めるときに違う音楽が流れてくると思うのですが、この音楽の曲名は何でしょうか?それまで流れていた殺しのテーマと違って、ゆっくりとした哀愁漂うような曲です。ご存知の方、回答お願いします。

  • 新・必殺仕事人の挿入歌がカラオケで無い!

    新・必殺仕事人の挿入歌「想い出の糸車」(唄:三田村邦彦)がどこのカラオケでも見あたりません。 どなたか見たことありますか?

  • 新必殺で仕事人のエンディング映像

    藤田まこと主演時代劇ドラマ(新必殺で仕事人)でエンディングで三田村邦彦の歌(思い出の糸車)とともに流れる干潟の映像が気になっています。 一体どこの干潟か誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パチンコ『必殺仕事人』のCMにでてくる人

    今やってる『パチンコ必殺仕事人』のCM。 ドラマ「必殺仕事人」のドラマの映像が流れます。 一人ひとり、役者がアップになるシーンがあるのですが 3番目あたりにでてくる角刈り(丸刈り)のような髪型の俳優さんは どなたなのでしょうか? 注意:丸坊主ではありません。 藤田まことさん、三田村邦彦さん、 京本政樹さんはわかりました。 じぶんなりに調べてみたんですが、 文章はみつかるんですが、写真がないのでわかりませんでした。 また、『パチンコ必殺仕事人』で表示される 丸坊主の人とは違う人です。 http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/hissatsu3/reach.html (このページの「仕置人 鉄」とは違います) よろしくお願いします。 顔でしか判らないので、 当時の写真つきでご回答いただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『必殺シリーズ』マニアの方に質問です。

    現在放送中の『必殺仕事人2009』内で、殺す相手のことを「的 (まと)」と呼んでいますね。 これはもともと、池波正太郎先生が「仕掛人藤枝梅安」ほかの「裏の世界もの」で作った言葉だと記憶しています。なのでもしかしたら「藤枝梅安」を原作とする『必殺仕掛人』では使われていたかもしれません。 私自身も、必殺の話を人とするときは、自然にこの「的」という言葉を使っているのですが、考えてみたら、シリーズ2作目『必殺仕置人』以降では、「的」という表現を聞いた覚えがどうもないのです。 あるいは『必殺仕事人』以降のシリーズの中で、原点回帰ということで使われた作品があったのかなあ、とも思っています。 そこで、『必殺仕置人』~『必殺仕事人 激突!』までの間で、「殺す相手=的」という言葉を常用している作品というのがあれば教えてください。 常用でなくとも「この作品の第○話で使用している」という情報でもけっこうです。単発的にはあったような気もしているのですが、ちょっと思い浮かばず、小骨が引っかかったような気分になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 必殺仕事人のどのシーン?

    必殺仕事人で殺され役の男の人(相撲取りだったかもしれない)と何でも屋の加代がいい仲になり、加代は仕事人の足を洗って結婚しようとしていた。 しかし、悪人によってその相撲取りが殺されてしまう。 加代が依頼人になって主水たちに仕事を頼む。 その相撲取りを殺した番頭らしき人を加代が刺し殺すのですが、番頭がこと切れる前に主水がもう一回刺し、とどめをさして主水が一言 「お前がやったんじゃないからな、俺が殺したんだ」(ニュアンスはあっていると思いますが台詞は違うと思います) 加代が泣き崩れる というシーンがあったのですが、どのシリーズの何話かわからなく困っています。 加代が泣き崩れた後、主水、勇次、おりくさん、秀の顔のカットシーンがあったので 新必殺仕事人だと思うのですが、 わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです

  • 必殺仕事人シリーズで探しているシーンがあります

    初めまして。 藤田まことさん主演の時代劇「必殺仕事人」シリーズで探しているシーンがあります。 南禅寺三門の柱の影に仕事人の方々が一人ずつ立ち、スッと姿を現す感じのシーンがどこかの回であったような気がするのですが、どこだったか思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 必殺仕事人?でのBGMの曲名

    必殺仕事人だったか仕掛人だったか番組名は覚えていないのですが、トランペットのソロで奏でていたBGMの曲名を知りたいのです。 仕事の準備シーンや、仕事現場に赴くシーンで流れていました。トランペットで、ちょっともの悲しく、でも軽快でテンポのいい曲です。 冷たい心と体の中で燃える炎を秘めて、必殺現場に赴く心情がよく表現されていたと思います。 ときどき、ワイドショーの再現シーンなどでもBGMで使われています。この音楽好きなんです。CDが欲しいんですが、必殺シリーズのCDって沢山あるんですね。 わかりにくい質問で恐縮ですが、どなたか「このCDに入っている」ということをご存じの方がおられましたら教えてください。