• ベストアンサー

プロバイダーのウイルスチェックサービスと無線LANとの関係について、わからないことが・・。

当方・・初心者故、的外れなことを言っていることもあると思いますが ご容赦下さい。 四台のPCを無線LANで使ってます。 訳あって・・三台のPCをプロバイダーのウイルスチェックサービスを 利用しています。 あと一台は・・市販のウイルスバスターを入れて使っています。 仮に・・ウイルスバスターの入っているPCと、プロバイダーのウイルス チェックサービスの入っているPCを同時に使った場合・・例えば・・ ウイルスバスターのアップデートができなくなる等の不具合って、生じる ものなんでしょうか・・・? そのまま使用していても・・なんら差し障りは無いんでしょうか・・・? 事情通の方・・・宜しくご返答・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

こんにちは。 「異なるウイルスチェックを利用しているため同時に使用すると・・・」という不安があるようですけど、問題はないですよ。 ですが、個々のPCにそれぞれアンチウイルスが導入されてるほうが無難です。CD等のメディア経由で感染し、LANを通じて他のマシンもやられちゃうかもしれないので。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

プロバイダのサービスは、プロバイダのサーバー内での処理ですから、個々のパソコンのウイルス対策ソフトはなんら干渉することはありませんので、そういう原因で不具合が起きることはありません。