• 締切済み

部名について

私の高校では(一部存在しない部もありますが)、部活内で使われるあだ名「部名」というものがあります。 本名とは全く関係ないあだ名(例えば好きなタレントの名前をもじったりとか)で、入部直後のミーティングで先輩が一人一人につけてくれます。 これってどこの高校にもあるものなのでしょうか? 気になったので質問してみました。

みんなの回答

• taika910
回答No.5

私の高校では、演劇部がそういう風に本名とは関係なく、入部直後に印象や好きなものといった感じでネームが付けられてました。部ジャーにそのネームが刺繍しゃれていたのを覚えています。

noname#17611
noname#17611
回答No.4

ゎたしが部活に入ってたころは一人一人ではなく、決まった人によくあだ名をつけていましたぁ(=゜ω゜)ノ それぞれの学校の部活によって違うと思いマス(。・ω・)ノ゛

回答No.3

ヨソの部はどうかわかりませんが、相手を攪乱するために? 風変わりなニックネームを付けて呼んだりすることはありました。 線の細いやつ=デーブ、 ちょっとふっくらとした人=スリム 西くん=シャさん(麻雀覚えはじめの頃) 果たして「攪乱」になっていたかどうか、かなり疑問だけど・・・。

回答No.2

付き合ってる人の名前 たとえばA子さんと付き合っていた人がエラーすると 「A子何やっとんねん!」というふうになります。

回答No.1

関東の公立高校 吹奏楽部です。 ありました。名前は言いませんが気に入ってますよ。ほかのやつでは、たくあんってのがいました。