-PR-
yue-0407

この参考書を使ったことある方は いらっしゃいますか??
内容は 短文に文法構造が載っていて その文意ついて解説していくものです。

私は これを今月に終わらす予定なんですが、うまく使えません。使い方でいい方法があれば 教えてください。 よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-09-12 14:26:54
    • 回答No.1
    かなり良くできた問題集です。

    上手く使えないというのは、適当にやってすぐに答を見てしまう、ということでしょうか。

    まず、A4の紙を用意し、左上を切り取り、問題だけが見えるようにします。問題以外は全て目隠しするわけです。下線部だけでなく、すべて訳します。辞書は使ってもいいです。

    まず構文を見て、直訳し、紙に書きます。
    変な日本語ですから、自然な日本語に直します。
    これでよい、という答えになったら、模範訳と解説をみます。
    お礼コメント
    ありがとうございます!早速してみると、なんだか難しい分、やる気がもくもく出てきました!!

    このまま続けてゆきます!!
    投稿日時 - 2005-09-14 00:17:25
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ