• ベストアンサー

音楽再生機能が使えないんです(T_T)

ドコモのN701iを購入して音楽再生をしようと思ったのですができないんです。 ドコモのホームページの中の「音楽再生機能の設定・使用方法」を見ながらやったのですが、携帯端末にカードを入れて「データBOX」→「iモーション」→「miniSD」→「PRL***」で音楽ファイルを選択しても《iモーションが保存されていません》ってエラーメッセージが出てしまうんです。 なぜなんでしょうか?ご存知の方がいましたらお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoken
回答No.2

拡張子を表示するように設定されていますか? もしかしたら拡張子が非表示になっていて、ファイル名を3GPにしているのでは?

pin1234
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 決定的なミスをしていました(-_-#) 拡張子が非表示になっていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/n_series.html ここのページを参考になさっているのですよね? 色々細かいとこまで注意して、もう一度見直してください。 例えば・・・  音質は128Kになっているか。  形式はAACにしているか。  ファイル名は「MOL001.3gp」(数字は001~999まで任意)になっているか、半角になっているか。  ファイルの場所が「miniSD/SD_VIDEO/PRL001」になっているか。 等、細かいミスをしてる場合が多々あります。

pin1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も確認したのですがそういった細かなミスもないようなのです。