• ベストアンサー

画像が切り替わる!!

PC中級者です! 今ホームページビルダーでHPを作っています。 前に見たHPで、TOPページの画像が更新ボタンを押したり、そのページに入るたびに2種類の画像に切り替わっていました。 そんなページを作りたいのですが タグで打ち込むのもできるので、分かる方是非教えてください! お願いシマス!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

HTMLというよりは, HTMLに書くJavaScriptを使用するのが普通です。 書かれている感じだと 「画像をランダムに表示」 http://www.interq.or.jp/japan/webhouse/java/tip23.html に近いのではないでしょうか。 背景画像の場合はもう少し簡単で 「JavaScript 見るたびに背景画像を変える」 http://www5e.biglobe.ne.jp/~ksntc/p/index/js/randomback.html こんな感じでできます。

infinity-8
質問者

お礼

両方やってみたいと思います!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 画像の表示

    ホームページビルダーを使ってホームページを作っています。画像をページのトップにスペースなく挿入するにはどうしたらいいのでしょうか。左右はスペースがあってもいいのですが上部にはぴったり付けるためにはタグで書き込まないと駄目でしょうか。どなたか教えてください。

  • ホームページに画像がアップロードできません。

    元々それほどPCに精通しているわけでもなく、いっぱいいっぱいでHPも開設しています。 久しぶりに ページを更新してアップロードしたところ、そのページの画像が全て消えてしまいました。 ページにほんのちょっと画像と文章を付け足してアップロードしただけなのですが、私のアップロードの仕方が悪かったのでしょうか? 改めて画像をアップロードし直しても、いっこうに画像が表示されません。 ホームページビルダーを使っていますが、ビルダーのプレビューではちゃんと画像が表示されています。 どなたか思い当たるふしがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • トップ画像をアクセスする度に変わるようにするには?

    トップ画像をアクセスする度に変わるようにするには? ホームページビルダー6を使って作成しているのですが、 ホームページのトップ画像を、閲覧者がアクセスする度に、事前に登録したいろいろな画像に変わるように表示したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 初心者ですので、わかりやすい方法や、タグなど、教えてくださると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 画像が重たくなります(>。<)’’助けてください!

    こんにちわ!実は今大変困っているんですが、ホームページを作成しているんですが、自分でスキャンした犬の写真をHPに載せたいんですけど、JPGでソースに貼り付けたのですが、そのページを開けたとき、すごく重くって、なかなか画像が上がってこないんです(>。<)どうやったら、それを軽くさせるのか方法がわかりません・・。HPビルダは一切使わずにやっているので、今使っているタグは<img src="●●.jpg">です。友達のHPの画像など開いた瞬間(そのページを)にすでに画像が上がっています、もし何か方法などあるのであれば教えてください、2週間以内にHPを仕上げなくてはいけませんのでお願い致します! OSはウィンドウズXP IE 6.0 HPのプロバイダーはヤフーのジオシティーズです

  • ホームページビルダー2001の使い方

    お世話になります。 職場のHPを定期的に更新しなければならないのですが、私はHPのことについては、まったくのド素人です。 前任者の方は堪能だったらしく、きれいに作ってもらってあったのですが、私になってから、操作方法がまったく分からないため、ほとんど更新していません。 職場のPCに入っているのは、ホームページビルダー2001です。 新しいページを作ることはかろうじてできますが、アップする方法、リンクさせる方法(例えばTopボタンを押すと、トップページに一発で戻るとか)などがわかりません。 詳しく教えていただくか、詳しく説明しているサイトを紹介してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FFFTPで画像変更後、アップロードできません

    よろしくお願いします。 ホームページは完全な素人です。よろしくお願いします。 事情で已む無くホームページアップロードの補助をしているのですが、(メインの方には今まで散々聞いてきたので、そろそろ聞くのが怖くなってきておりまして・・・) 前回改変したホームページの一画面のアップロードがうまくできません。ご助力願います。 【状況】 ホームページビルダー13を使用。 以前からある画面に画像を追加。 (画像はホームページビルダー内の画像を追加。ボタンです。ボタンの画像と三角の画像を組み合わせて画像は重ねて一つの画像としました。 この画面はトップページからのリンクとして飛んできます。 このデータを全てアップロード(doall)したはずなのですが、何度確認しても更新できていません。 データの入った上位フォルダーごとアップロードし、念のためこの画面のhtmlファイルもアップロードしました。画像のデータもアップロードしました。(ボタンと三角のを) リンク元のhtmlもアップロードしました。 恐らくこれで全部だと思うのですが更新できません。 これらのデータもffftp先にコピーしております。 何か抜けているのでしょうか? 現在お手上げ状態です。ご助力お願います。

  • アップロードした画像が作業PCで見る事ができません。

    HPビルダー10で初めてHPを作成し公開しました。 HPの中で、いくつも広告のバーナーを貼っていますが トップ画面の広告バーナーだけが サバーにアップロードした後、表示されません。 但し、作業したパソコンのみ表示されないだけで、 会社のパソコンなどでは、画像を確認できます。 作業したPCの更新が上手くできてないのかと思い、 何度も更新ボタンを押しましたが結果は同じです。 このような場合はどんなケースが考えられるか 教えてください。

  • ロゴや画像がちゃんと表示されなくなってしまいます

    私はWindows98SEを使っているのですが使い始めて約2年くらい経ちました。 最近、インターネットなど見ていて画像やロゴを多く使っているページを見たりすると、画像部分やロゴ部分に×マークが出て表示されません。 更新ボタンを使っても直ったらほかの部分が駄目になったりします。 何度も更新ボタンを使うと(ページが表示できません)(ページが見つかりません)などの表示が出てきます。戻るボタンでトップページに戻ると、表示できませんがまた出てきてトップページすら出なくなります。一度インターネットを終了して再度始めるとトップに設定してあるページではなく違うページを読もうとしたり、お気に入りに入ってるページに飛んでいってしまいます。数日前フォーマット再インストールというのをしてみたのですが、また同じ症状が出ます。 これはハード自体が駄目になっているのか教えて頂きたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 画像をランダムで表示させたい

    自分のホームページで画像を数種類をランダムで表示させたいです 無料HPなのでCGIは使えません HP開いたときや、HP開いたままで更新ボタンを押したときに ランダムで画像を何種類か表示させたいです

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 既存のHPをビルダーで読み込み更新する際の注意点

    こんにちは。 ある方に依頼して、ホームページを作製してもらいました。 作製していただいたホームページの細かい更新までその方を煩わせるのは申し訳ないので 当方が最近 インストールしたホームページビルダー11でそのHPを更新しようと考えています。 (作製していただいたホームページもそれほど高度な?ページではありません) 要するに、作製していただいたHPをホームページビルダー11で読み込んで ページ/ソースで見比べながら内容の追加等を自分で行おうと思っています。 (ホームページビルダー11は自分なりに独学して、字句の追加 訂正等は出来ます) 何かの本かサイトで「自分で作った訳ではないサイトをホームページビルダーで 読み込んで更新すると、ホームページビルダーの特性として余計なタグまで 生成してしまってサイトの配列が乱れて、その余計なタグを削除する必要が出て来る」 とあったのを覚えていますが、これはどんな意味か、教えて下さいませんか。 よろしくお願い致します。 ※OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

専門家に質問してみよう