• ベストアンサー

テイルズオブレジェンディア スカルキャプチャ

テイルズオブレジェンディアのスカルキャプチャ(敵を倒すと手に入る青い玉みたいなヤツ) あれは、普通に戦ってると手に入る物なのですか? 何か条件みたいな物はありますか? やっぱりコンボをたくさん狙わないと駄目なのですか? ナカナカ、ブレス系のキャラが成長せず^^;困っております。 レベルだけバカバカ上がってしまって。 5章にもなるのに、初級のもの+中級が数個・・・って感じです。 辛いです。 何か知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115057
noname#115057
回答No.1

分かります、私も苦労しました(笑) コンボが関係してるのかは分かりませんが、ブレス系術の習得には特定のスカルプチャが必要になります。 そのスカルプチャを持っている敵がどのダンジョンにいるか見つけてダークボトル使用で集中的にバカバカ倒して習得する・・・という方法を私は地道にとりました。どこのダンジョンの敵を倒せばとか詳しい事はわからないのですが(手当たり次第にダンジョン回って手当たり次第に習得したので、笑) 5章の時点なら、私もそんなに術を覚えてなかってですよ。 なにやら参考になるようでなってないような・・・。

その他の回答 (1)

• SPIRAL000
回答No.2

どうも。 僕もテイルズオブレジェンドやってます。最近始めたばかりなので自信がないのですが、敵を短時間で倒すと出やすいそうです。攻略サイトでも同じ質問があり短時間で倒すと出やすいと書いてありました。あまりコンボなどは関係ないみたいです。僕も短時間で倒した敵から良く出てきます。僕はコンボ苦手なのであまり出ていません。でも必ず短時間で倒せば出てくる訳ではないので。 一度短時間で倒して見てください。