• 締切済み

コニュニケーションのとりかた

DIGAMMAの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  人間ですから、職場には気の会う人と、そうでない人がいるのは当たり前の事です。  でも仕事ですから、勤務時間内は平等に、むしろ気の合わない人と積極的にコミュニケーションをとるべきです。  (男女差別をするわけではありませんが)女性の場合、貴方が特定の人と仲良くなると、それ以外の女性は、貴方が何も悪い事をしていなくても、貴方を快く思わない場合が多いようです。  契約打切りを自ら申し出てくる方は、大変失礼ですが、上記の様な傾向が確実にあります。5時以降は、気の会う同僚と遊ぶのは一向に構いません。しかし、勤務時間内は、「平等に」が、気持ちよく、かつ、長く勤めるコツではないかと思います。  御参考になれば幸いです。次の職場での活躍を応援します。

ex-il-e
質問者

お礼

コメントありがとうございました。言われてみたら、「特定な人と仲良くする」と周りの方があまり良く思わないタイプの方いらっしゃいますね。そういう反応はあまり、気にしてませんでした。人によってですが。とくに気にされてない方もいらっしゃると思います。しかし、平等に対応することは大事ですね。ありがとうございました。