• ベストアンサー

空白期間の埋め方

DIGAMMAの回答

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.3

こんにちは、  まず、紙に残る「ウソ」は止めてください。例えバレなくても、「いつバレるか」とビクビクしながら生きる事になりますし、ウソを残したという「自己嫌悪」も付きまとうことになります。  現在の貴殿の年齢が不明ですが、年齢的に矛盾が無いのであれば、#1さんの仰せのとおり、「公務員試験の勉強中です」くらいのウソに留めておくべきかと思います。  もちろん、他の資格でも良いので本当に資格取得の勉強を始めるのであれば、ウソにもなりません。    これを機に、下記を参照にして、本当に資格取得の勉強を始めませんか?(一石二鳥ですよ)  御参考になれば幸いです。がんばってね。

参考URL:
http://www.shikakude.com/