• ベストアンサー

こんな私にぴったりのパソコンは・・?

いつも楽しく拝見させて頂いています。 今月中にパソコンが必要なのですがどんなパソコンが良いのか分からずに悩んでしまっています。 今のパソコンはNECのバリュースターのWINDOWS MEで フリーズの嵐の様なパソコンです。(仕様は何もいじっていません) 買い換えるきっかけは10月に光ケーブルに変わることと ネットで映画や音楽をもっと楽しみたいからなのです。 今のパソコンだと画像はカクカクしてるし、きめが粗くてとても見られた物ではないんです。 Gyaoのコンテンツを見ても画像の粗さに目が疲れてしまいます。(動作環境や設定はやってみましたが画像は変わりませんでした。) 私の希望は 1.とにかくきれいな画像で映画やドラマを楽しみたい 2.リモートして欲しいのでOSはWindows XP PRO系を・・ 3.予算は15万以内で(モニターは購入済み) 素人に近いもので「これを買っとけ!!」というような ズバリの回答お待ちしています。 皆様 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15453
noname#15453
回答No.3

NEC Directでカスタマイズして購入されてはいかがでしょう。 私も使っていますが、水冷モデルが静で良いですよ。 お薦めはディスクトップタイプなら、2005年秋冬モデル VALUESTAR G タイプC です。お好きな様にカスタマイズして下さい。 以下は私流ですが、最廉価モデルをカスタマイズして Windows XP PRO CPU 2.93Ghz メモリ1GB HDD160G DVDスーパーマルチドライブ グラフィック GeForce(TM) 6200 TC 以上で147,210円也(手数料・送料別)です。 デュアルコアCPU Pentium(R) D プロセッサ搭載のVALUESTAR G タイプX もいいなぁ~。予算があったらどうぞ!

参考URL:
http://www.necdirect.jp/
kakko0924
質問者

お礼

メーカーパソコンで水冷式がこんなに安く買えるとは驚きました。音が静かなのは大変魅力的です。以前友人の自作パソコンの音を聞いたときはかなりブーンと大きい音がしていたので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

リモートは誰かにして頂くだけなら、XP homeでいいですよね? kakko0924様が誰かにリモートしてあげるなら、XP Proで遠隔操作もできます。 モニターなしだと イーマシン http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop Epson Direct http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0 などでカスタマイズでしょうか? DELLは、webからは すべてモニター込みの販売になりますが 電話でなら、本体のみの購入も可能ということです。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?c=jp&id=dimen&l=jp&s=dhs&~ck=mn セカンド機で、イーマシン(6442)を使っていますが スリムPCの方がいいでしょうから、Epsonは どうでしょうか? 本体だけなら、10万ぐらいで かなりいい構成に出来ますね!

kakko0924
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算内で高スペックのパソコンが買えそうです。 でもいいものを買ってもDVDレコーダーの様な使い方しか出来ない私・・。 パソコンに申し訳ない気がします。 少しずつ色んなことが出来るように挑戦していきたいです。

• Eureka_
回答No.1

うーん… 画質面ではモニタの性能に引っ張られる面が大なので、モニタ購入済みといわれるとなかなか「これ買っとけ」というものは挙げづらいような。 ショップブランドのBTOが有力…かな? (メーカー品のXP Pro搭載モデルはビジネスユースがメインターゲットでコスト最優先の設計になってることが多いように思います。) ドスパラでPrime A Lightning MF64にXP Proをつけて10万円弱。この辺りかなあと思いますが、静音化などで別の選択肢を探る余地はあるかも。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=443&v18=1&v19=0&a=1
kakko0924
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 とほほ・・画質ってモニターの性能が大なんですね・・。 私はまたグラフィックとかビデオカード(良く知らない・・)とかが大事なんだとばっかり思っていました。 とり合えずモニターはHYUNDAIの17インチ L70S です。 予算内で良いモニターも揃えられるならそちらで考えても・・ 深夜に一人起きて楽しみたいと思っているので音は静かな方がいいです。(いつまで起きてるんだ!と主人に怒られたくないので・・汗)