• ベストアンサー

どうやって渡そう…(T_T)

非常に困ってます。ややこしくて長い文章ですが、お願いします! Aさんに焼き増しした写真を渡したいのです。 AはBさんのテナントで働いていた人です。写真はBさんからAに渡してもらう約束になっていました。 Bさんに写真を預けるには、Cさんに預けてから・ つまり、C→B→Aの順で写真を渡す話になっていました。Cにはいつでもあえますが、B・AとはCを通してしか会えません。(特にAとは今後直に会うことはないです)連絡先を聞こうにも、やはりCを通してしか聞けません。 そこで問題なのですが Cのことは人間的にも尊敬していました。ずっと相談にものってもらっていて、心境的には第三の親、位に思っていました。ところが 先日密室で襲われました…押さえつけられて、無理矢理キスされたんです。 Cとは今後一切会いたくありませんし、顔も見たくありません。 でもAには写真を渡す約束をしています………Bの連絡先をタウンワークで調べることもできるのですが、そこまでしていいものなのかどうか… 何とか渡す方法ないでしょうか? わかりづらくてすみません。補足要求があれば、どんどん言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#3のmondamontmintです。 Cさんの話題が出たらうまく誤魔化せないかもしれない、ということなので再度アドバイスです。 BさんAさんに会うことになった場合、久しぶりに語り合いたいという気分でもないなら、この後に約束があるから、といって手短に会ったりするのはいかがでしょう? 久しぶりなので語り合いたい場合は、最初からCさんの話題がでないような話題にしてしまうのも手です。(あなたの状況がわからないので具体的にアドバイスしにくいのですが)Cさんに繋がらないような話題…たとえば、天気・台風の話とか、デパ地下のおいしい物の話題とか、女の子ならお化粧の話とか、お洒落の話とか。 もしも仮にCさんの話題が出てしまったら「最近会ってないからよくわかんないなぁ」。昔話だったとしたら「そういうこともあったね、話変わっちゃうけど台風すごかったよね、私びっくりしちゃった」とか… 的確なアドバイスじゃないかもしれませんが、ご参考になれば… Aさんとの約束、果たせたらいいですね。

noname#14810
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ボロがでないように、早めに切り上げたほうがよさそうです(^^;)AもBも男性なので、そんなに盛り上がってって事はないと思うんですけどね。。とにかく、Cの話題に繋がらないよう努力します! うまい誤魔化し方、ありがとうございましたm(_ _)m 頑張って約束はたします!

質問者

補足

補足の欄を借りて失礼します 同僚の協力を得て、Bの連絡先を知ることができました 回答してくださった皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#24751
noname#24751
回答No.5

はじめまして。 他人事ながらそのCは非常に頭に来ます(怒) 力尽くなんて絶対に許せません。 それは置いといて、Bさんのテナント?が どこにあるのか質問者さんはご存知なのでしょうか? 直接テナントに行ってBさんに預けるというのは ダメなのですか? そのテナントはとても遠い所にあるのでしょうか? Bさんと質問者さんは面識はあるのでしょうか? 面識があって割と近い場合→直接行って 「近くまで来たので」とBさんに預ける 面識があまり無くて割と近い場合→直接行って 「近くまで来たしCさんに会う機会があまり無いので (本当はあるかもしれないけれどそんな風に適当に 言っておきましょう)Bさんのところに来てしまいました。 Aさんにも早めに渡したかったし」 と言ってBさんに預ける 遠い場所の場合→Bさんに電話などで連絡を取り 「早めに渡したいしCさんに会う機会があまり無いので Cさんを通さずBさんに直接(?)連絡しました。 郵送しても良いですか」と言って郵送する …などではいかがでしょうか。 あまり参考にならないかな?ごめんなさい~。

質問者

補足

C→短期アルバイト先の海水浴場の支配人 B→その海水浴場の中に展開している、テナントの店長(独立していて、Cと同じ会社の社員ではないです) A→Bの店で働いていたアルバイト C・Bは片付けのため、現在も海水浴場に出入りしています(Bは不定期) 現在私はアルバイトを終了しているため、自由に海水浴場に出入りすることはできません。やはり、Cに事前に連絡を入れて…の形になります。 Bとは面識ありです。仲もいいし、何で連絡先きかなかったんだろ…と、後悔の嵐です(>_<) この場合だと「面識があって割と近い場合」になるのでしょうが、入場する際Cと話さなきゃならないので… やはりBの連絡先を調べるのが一番でしょうか?

noname#15641
noname#15641
回答No.4

Bさんのテナントをタウンワークで調べてCからだと言って郵送でBさんへ写真を送るしかないような気がいたしますが。

質問者

補足

>Cからだと言って郵送でBさんへ写真を送るしかないような気がいたしますが。 Cからだ、と言わないといけないでしょうか?

回答No.3

こんにちは、怖い思いをされましたね。 あなたが激しく抵抗したのにも関わらず、キスされてしまったのなら、あなたは今後Cさんに会う必要はありませんし、義理立てる必要もありません。 思い返してみて、自分にも少し責任があると感じたら、Cさんにはそのつもりはないことと、今後は距離を置きたい旨を伝えた方がいいと思います。その際に写真のことは話してはいけません。 ここでのポイントは、今回Cさんとあった出来事と、写真を渡すということは別件にしてしまうことです。要件をごちゃ混ぜにすると、面倒なことになる場合が多いので…。 Aさんに写真を渡すには、Cさんはいないものとして考えましょう。Bさんの連絡先を調べて、Aさんに渡してもらうか、Aさんの連絡先を教えてもらってもいいと思います。 渡す際に、Cさんのことが話題に出ても、言葉を濁して話題転換し、ごまかしてしまうことをおすすめします。下手なことは言わないほうがいいです。 もしも、Cさんがいないと写真が渡せないような状況になってしまったら、今わざわざCさんに連絡をとるくらいなら、Aさんに写真を渡すのは諦めましょう。 約束をしているので気にかかるでしょうが、自分の身を危険にさらしてまで、写真を渡すことにこだわらなくていいと思います。また、時間がたてば、事態が変わるかもしれませんので、様子を見て渡せるようなら渡す、ということでいいと思います。 どうでしょう??

質問者

お礼

本当に怖かったです…まさか自分があんな目にあうなんて思ってもみませんでした。Cのことを信頼していたので本当にショックです… Cは短期アルバイト先の支配人、上司です。どういうつもりだったのか、自分は相当ショックだったという旨のメールは送信済みです。写真の件は話してません。 >Aさんに写真を渡すには、Cさんはいないものとして考えましょう。 そうですね、できればその方向で考えたいです。 mondamintmintさんのおっしゃる方法で行きたいのですが、うまくCのことをはぐらかせるかどうかちょっと心配です(>_<) 回答ありがとうございました!

• horaemon
回答No.2

詳しい関係が分からないので勝手な感想ですが、そこまでひどい目にあってCさんつながりの人に義理を果たすこともないのでは?とも思います。 ただ、あなたの誠意を伝えたいというのならAさんに渡してください、と一言メッセージを添えてCさんに郵送してはどうですか? そこまでやれば後はCさんの責任ですからあなたの義理は果たしたことになります。 それにしてもあなたがそこまで考えてあげられるのは尊敬します。ご自分をお大事にね。

質問者

お礼

優しい心遣い、ありがとうございますm(__)m Cとの間にあった出来事はあくまで私事(?)なので、Aとの約束に響かせたくないんです。Cとはできる限り接触したくないのですが、やはり難しいでしょうか… 回答ありがとうございました!

• gaox99
回答No.1

Cさんに会いたくない気持ち判ります。それでも、Aさんに写真を渡したいなら、Bさんを通さないと難しいでしょうね。 いっそ、Bさんを調べることが出来るなら、BさんにAさんの住所を聞いて写真を送る方法もあるのでは。 写真がメールで送れるものなら、Cさんのメルアドを聞いて、送る方法もありますね。

質問者

お礼

そうなんです、Bを通さないと渡せないんです… やはりBの住所を調べた方が良いでしょうか? >写真がメールで送れるものなら、Cさんのメルアドを聞いて だめです…仮に送れるとしても、Cとは接触を持ちたくないんです~ お早い回答、ありがとうございました!