• ベストアンサー

取り消しをお願いしましたが

yahooオークションで違反(雑誌のコピーの販売)を発見し ガイドライン違反で通報したのですが、未だ削除されていません。 数日は削除にかかるのでしょうか?

• bi3
  • お礼率24% (97/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beyonce11
回答No.4

オークションアドバイザーです。  >数日は削除にかかるのでしょうか?  No.1の方と同意見です。  参考までに出品物の検閲には複数IDからの通報が必要のようです。  また同一カテゴリーに出品中のIDによる通報には  「競合商品の排除をねらったもの」として反応しない場合も多いようですね。  

その他の回答 (3)

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 ヤフーは違法出品でも何もしないこと多いです。 違法DVDコピーやビデオコピーものを何度も連絡していますし、そういうものしか出品していないIDも連絡したことがありますがヤフーはなにもしません。 ヤフーは自分が「問題だ」と思うものは警告なしに削除しますがそう判断できない(判断しない)ものはそのまま放置します。 だからヤフーはいつまでたっても犯罪物件多数出品の場なんですよね。 自分を自分で取り締まってもきっちりできることは難しいものです。 そろそろ重い腰を持ち上げて欲しいものですね。

noname#13309
noname#13309
回答No.2

回答にはなってないかもしれませんが、 2件ほどガイドライン違反を通報したことがあります。 1.落札システム手数料を落札者負担でと書いている出品者 2.著作権関係 前者は2日後ぐらい、後者は夕方に通報して翌朝には削除(アクセスできませんと表示)されていました。 雑誌のコピーも著作権ですよね? 削除に対応する早さの基準はわかりません。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

経験的に数日はかかるようです。 本当に違反かどうかチェックする必要もあるでしょうし、また、まずは出品者に警告して自主的に取り消すよう促し、応じないときに初めて強制削除といったかんじなのではないでしょうか?