• ベストアンサー

白浜温泉で格安でお勧めの宿

9月の中旬に事情があって白浜に行くことになりました。 両親(70歳)と私の三人で行くのですがついでに2、3泊泊まってこよう という話になりました。 こちらのサイトや色々調べましたがどうも決めかねています。 3人で3泊となると出来るだけ値段の安い所と思うのですが、値段ばかり にこだわって3泊もいまひとつな宿で過ごすのも嫌だし・・・と迷っています。 そこで値段の割になかなかよかったよって宿ないでしょうか・・・? 両親が高齢ですのであまり賑やか過ぎず落ち着いた所で出来たら露天風呂 があったら嬉しいんですが。 とっても調子のいい条件なので無理は承知ですがご質問しました。 もしお心当たりある方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして今晩は。 日程やご予算が明記されてませんでしたので、 漠然とですが平日3名一室の連泊でお得…の条件でお探ししてみました。 【海のお魚茶屋 鯛鼓判】   旅館HPでネット特別プラン 10000円があります。 http://taikoban.co.jp/index2.html   じゃらんでは、12000円~です。 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=327418&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=20&day_kbn=&stay_count=3&num_1r=3&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1126211208333430&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=1 No.2さん御提案の【湯崎館】でしたら、  露天風呂も家族露天風呂もあります。 http://www.kt.sakura.ne.jp/~yuzaki/  じゃらんで14000円のプランは朝夕食共お部屋出しですよ。 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=327418&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=20&day_kbn=0&stay_count=3&num_1r=3&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1126211208333430&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=1 【小さな宿 白南風】   1日4組限定。和洋創作料理をゆったり過ごす、静寂な大人の宿。 http://www3.alpha-net.ne.jp/users/shirahae/   じゃらんで『夕食・サービス・お値打ち』の各部門でランキング上位です。   14700円~プランはあります。 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=359924&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=20&day_kbn=&stay_count=3&num_1r=3&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1126211208333430&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=1 【白浜館】  21・22日は9月限定激安プラン@8550円(税込)  平日限定「1万円を切ったお部屋食プラン」@9800円(込込)  かなりお得ですね! http://www.shirahamakan.com/index-j.html お役に立てればイイのですが・・・。   

lebowski-suki
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。 たくさんの情報をありがとうございます。 ひとつずつ確認させて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

料理の味とボリュームで選ぶなら、 「湯崎館」はどうでしょう。 私が泊まったのは5年前ですが、 海の幸好きには満足できるものでした。 宿自体は周りの建物からみれば、小さくて古いんですが(それでも5階建て位)、目の前に海が見えるし、小奇麗にしてあり昔ながらの旅館という感じでした。 ちなみに、風呂は普通の温泉で露天ではありませんが、近くに誰でも入れる外湯?があるので、風呂はそちらにも行かれてもいいと思います。

lebowski-suki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 湯崎館HP拝見しましたがとてもよさそうですね! お部屋もリニューアルされているようで、家族風呂もとっても 魅力的ですね。 よい情報をありがとうございました。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは どのあたりまでが「格安」なのかは解からないんですが、私が宿泊した経験で比較的バランスが取れていた感があったのはホテルシーモアかな? 本来なら古賀乃井をお勧めしたいんですが、ヤハーリ高くて^^;ゞ ●ホテルシーモア http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=6186&f_teikei=ONSEN&f_flg=PLAN

lebowski-suki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コガノイはいいですよね。でもホント値段が・・・ですね。 シーモアはHP拝見しました。一見高そうかなって思いましたが お値段も意外にリーズナブルですね。 検討させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白浜お薦め宿とそうでない宿教えて!!

    4月に白浜に家族5人で一泊旅行を考えています。一人1万円~1万5千円まで位でお風呂が良くてお料理がおいしい宿はないでしょうか?あと、良くなかったという宿なども教えてもらえたら嬉しいです。良かった点や良くなかった点も教えてください!!お願いします。

  • 嬉野温泉の宿

    来週の平日1泊したいと思っています。 大人2人と2歳の子1人で泊まる予定ですが、今の所、椎葉山荘か萬象閣敷島で迷っています。重視する点は、部屋に露天風呂(半露天も可。宿の露天が素晴らしければ内湯でも可)があり、食事が美味しくて宿のお風呂もできれば景色がいい所がいいのですが、どちらも良さそうなので実際泊まった事がある方や評判を知っている地元の方教えて下さい。その他にもおすすめな宿をご存知だったら教えて下さい。ちなみに予算は1人4万位までです。

  • 和歌山 白浜のオススメの宿

    夫婦で来月下旬に、和歌山県の白浜に行こうと思っています。 ネットで調べても、数が多くてどこが良いのかわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、白浜周辺の宿で、ひとり15,000円前後、清潔、海が見える、露天風呂がある、食事はまあまあ、の和風旅館がありましたらお教えください。 なお、当方は東京に住んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • お勧めの伊豆の温泉宿を教えて!

    年末に友人と2人、一泊二日で伊豆に行こうかと計画中です。宿を探しているのですが、じゃらん等で探しても、どこも同じに見えてしまって、なかなか決まりません。そこで、伊豆の温泉宿で皆さんのお勧めの宿を教えていただきたいと思います。 希望としては、ゆったり出来て、料理が美味しくて、お風呂もそこそこ良い(露天ならなおさら)ところ。特にこだわりもない二人で、「それならどこでもいいじゃん!」って言われそうですが(笑) よろしくお願いします。

  • 鹿児島の温泉宿

    今月、2泊3日で鹿児島へ温泉旅行へ行きます。くつろげる雰囲気の良い宿を探していますがなかなかみつかりません。 生後5ヶ月の子供も一緒に行くので、赤ちゃんへの対応もできるところがいいですね。 条件 (1人)一泊1万5千円以内 貸しきり露天風呂があるところ 部屋に露天風呂があれば尚良い・・・ 料理がおいしくてお風呂の雰囲気が良いところ です。わがままな注文ですが、お勧めの宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレステがつなげられる温泉宿。

    二月の中旬くらいに、男5人で一泊二日で卒業旅行(国内温泉旅行)に行こう、と今、計画をたてています。 場所は、伊豆か箱根か湯河原か熱海かその周辺を検討していて、予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、2万~2万5千円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 ただ、レンタカーを二日借りると、23000円くらいかかるらしい、と言われたので、宿は、一泊二食付きで1万円前後で探しています。 希望としては、露天風呂があって、周りに観光スポットがあり、料理も期待でき、あと、部屋のテレビでプレステがつなげる宿を探しています。 なかなか、見つかりません(特に、プレステのできる温泉宿)。こうしたら見つかりやすいという探し方やお希望の合うおすすめの宿情報、あと、なるべく安く抑えたいので、レンタカーの費用削減案など、ここを我慢すれば安くなるなどの情報もあれば教えてほしいです。 ただ、最低限優先したいのは、露天風呂と一泊二食付きとレンタカーを借りることです。 お願いします。

  • 三朝温泉 お薦めの宿

    両親が旅行好きの友人と三朝温泉に2泊3日で旅行を計画中です。連泊する予定ですがどちらかお薦めの宿はありませんか? 先日淡路に行きお宿選定で失敗したらしく今回は名誉挽回、確かなリサーチを元に宿泊先を決めたいと思って相談受けています。料金については特に安価希望でもありません。 主人が先日『依山楼岩崎』に宿泊してきました。いいお宿だと伺っており、また露天風呂リニューアル後でしたが感想はいまいちでした。期待しすぎたのかも知れませんね。 どなたかいいお薦めのお宿を教えて下さい。

  • 四万温泉のおすすめ宿

    四万温泉に今度彼と一緒に行きたいな~っと考えています。 湯元四萬舘 というところが、露天風呂付きのお部屋が新しく オープンしたみたいでした。 ホームページで見たので、いつ更新したのかわからないので 本当に最近オープンしたばかりなのかが分かりません。 どなたか、行ったことがあるかた、お教えいただけませんでしょうか? 他にも、違う宿で素敵なところや、おすすめな所があれば お教えください。 できれば、お部屋に露天風呂もしくは、内風呂付きが希望です。 お願いします!

  • おすすめの温泉宿教えてください!(仙台出発)

    こんばんわ。 南東北(山形・福島)や関東近辺のお薦め宿を探しています。条件としては、 ・2人部屋、予算は一泊2食付一人3.5万円くらいまで ・露天風呂がある ・できれば、貸切風呂(客室に露天風呂が付いていれ ばうれしいです) ・清潔感のある宿 ・仙台からのアクセスがよい ことです。 今年、結婚するので旦那さんとゆっくりできる宿を探しています。時期的には秋くらいです。北東北の温泉には頻繁に行くのですが、今回はその他の地域で探しています。たくさんの情報よろしくお願いします(^-^)

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。