• 締切済み

閲覧用サイトの動画をダウンロードする方法

ksjeiの回答

  • ksjei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

もしハイパーリンク等になっていたら、シフトキーを押しながら クリックすれば恐らくローカルに保存できると思います。 又は、右クリックで対象を保存(IE)リンクを名前をつけて保存(ネスケ) でも出来ます。 もしリンクで無い場合は、Iria等を使用すればDL出来るかも知れません。 アドレスの最初がHttpで始まっていないのでIriaで認識できるかは 不明ですが…。 RMファイルの場合だったら、確かPlusを使えば保存できたような 気がします。 あまり参考になりませんね、申し訳無いです。

electricdream
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 アドバイスに従って、Iria(v1.06)を導入しましたが、ダウンロードは できませんでした。 おっしゃるように、httpプロトコル以外には対応していなかったようです。 しかし、頂いたアドバイスから、次のような新たな手がかりが見つかるなど、 まだ可能性はあるように思いましたので、もう少しがんばってみようと 思っています。 http://www.wakusei.ne.jp/bbs/doc/f/freepo/9_14_17.html

関連するQ&A

  • asfストリームインデックス?DL動画の早送り

    mms://~で始まる動画をダウンロードして、再生する時に早送りや巻き戻しが自由にできない時があります。 「Ger Asf Stream」でDLしたら大丈夫ですし、「NET TRANSPORT」ならasfストリームインデックスを作成すれば何とかなります。 でも、DLしてしばらく経ってから早送りができないと気付いた時は、NET TRANSPORTの履歴も消去した後でどうしようもありません。 そこでお尋ねなのですが、ダウンロードした動画の元URLが不明な場合でも、その動画ファイルを早送りできるようにする方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • mms~で落とした動画は絶対早送りできないの?

    お世話になっています。NET TRANSPORTというソフトでasf、wmv、rm、movなどの動画を保存しています。 これらのファイルをWindows mediaplayer9で再生したら早送りができません。どうしても早送りしたい時はTMPGEncかWindows media encoderで変換しています。 でも、これだと変換する時間がすごく待ち長いので、変換せずに再生・早送りができるプレイヤーがあったら良いのに・・・と思います。 mms:~で落とした動画を(変換せずに)早送りすることは絶対に不可能でしょうか?過去質問に「早送りできない」と回答ありましたが、専用のプレイヤーでもだめですか? もし、可能なプレイヤーがあれば教えてください。無料のソフトが欲しいです。

  • URL Snooperは、無線だと作動しませんか?

    ストリーム動画は、「URL Snooper」でmms://~のURLをみつけてから、「NET TRANSPORT」でダウンロードしています。 ところが、パソコンを置く部屋を1Fから2Fに変えた時に、モデムとパソコンをつなぐコード(名前わかりません)をやめて、無線に変えたとたん、URL Snooperが作動しなくなりました。無線からコードに戻したら、作動します。 作動しなくなった・・・というのは、「Sniff Network」ボタンを押してから目当ての動画を再生すると、今まではずらずらーっとURLが表示されていたのに、今はまったく白紙のままで無反応状態なんです。 試しに、これらのフリーソフトをすべてアンインストールしてからインストールし直しましたが、症状は改善されません。 アドバイス等ございましたら、ぜひ御願いします。 関係ないかもしれませんが、「GET ASF STREAM」というソフトではちゃんとmms://~は落とせます。ただ、rtsp://は対応していないので、やっぱり使い慣れた「URL Snooper」の方がいいなぁと思っています。

  • 詳細を…

    「Life」という曲名しか分かりません(><)随分前の曲だと思うのですが…。 どなたか歌手名を教えて頂ければ幸いです。。 mms://stream3.gekimedia.net/SMOJP/wmt/Music/International/Arch/VA/CompilationInt/SRCS-2384/14/sound.asf

  • ストリーミングのダウンロードは違法?

    ネットをしていてあるCD販売サイトを見つけたのですが(ロシア系、雰囲気としてはamazonのCDコーナーみたいな感じでしょうか)そこで全てのCDの音楽をフルで試聴できるのです。windows media playerでmms---asfとしてストリーミング(?)して聞くという方法です。 それを見てこのasfファイルをストリーミングのダウンロードソフトを使えばダウンロードできるのではないかと思ったのです。 調べ方が悪いのかもしれませんが、サイトによってはストリーミングのダウンロードは個人の範囲内で楽しみ再配布しなければ違法ではないと書かれていますが、実際違法なのでしょうか?サイトによっては「違法っぽいけど、みんなやってるし」という雰囲気の書き方もあります。 もし違法でないならばそのCD販売サイトは儲からなくなるんじゃないかと勝手に心配してしまいました。販売しているCDの内容全てをダウンロードできるからです。 また、ストリーミングについて、パソコンの音を録音するソフトを利用して録音という形でファイル化できるとも聞きました。これは違法なのでしょうか?個人的にはこれはTV番組を録画しているもんなのかなと考えているのですが。

  • WMPが現れません!

    クリックして→動画が観れるはずなのに・・・替わりに <asx version = "3.0"><entry><ref href = "mms://stream4.gekimedia.net/云々の文字が表示されるページに代わってしまいます。 なぜでしょうか? 再度、ダウンロードしましたが、やはり、同様でした(;。;)

  • net transportで動画保存できない

    net transportをダウンロードし、早速落としたい動画を保存することを試みたのですが、URLが良く分からないためうまく出来ません。 http://www.fandango.co.jp/wai/main_f.asp#03の「再放送」なのですが・・・。 クリップソースがrtsp://.../vod_wai03.rm となっています。 ...の部分にwww.fandango.co.jp/theater_smplをはりつけてもうまくいきません。 クリップ情報のファイル名は http://www.fandango.co.jp/theater_smpl/vod_wai03/vod_b.rpm となっています。関係ありますかね? もう、とにかくよく分かりません! 水曜日にその「再放送」が更新されてしまうので、その前に何とか保存したいんです。 ご指導よろしくお願いします!!

  • ネットラジオを聴きたい

     「WMPで」ネットラジオを聴きたいと思っています.  で,asxという拡張子で公開されているネットラジオなのですが,クリックしてもそのファイルをダウンロードしようとするだけで,WMPが起動されません(ダウンロードしたファイルの拡張子は『asf』となっています.拡張子asfのファイルはWMPに関連付けされています.落としてきたファイルをダブルクリックするとWMPが起動しますが,再生できない,WMPでサポートされていない旨のメッセージが出ます.ファイルの中身は,SJISの<ASX>タグで始まる『それっぽい』テキストファイルでした.途中,『"mms:』と『.wma"』を含む行があります).  最新版のWMPを新たにダウンロードしてきてインストールすると,一回目か二回目まではWMPが起動してちゃんとラジオが聴けますが,その後しばらくしてまた聴こうとすると,同様の症状になります.  どのようにすれば聴けるようになるでしょうか.WindosXPを使用しています.「WMPで」ネットラジオを聴きたいと思っています.

  • wsxファイル(ストリーミング?)を普通の動画に…

    初めて質問させていただきます。 あるストリーミング形式のファイルの保存に関して、具体例で質問させていただきます。 http://www.broadcast-neo.tv/seebit/index_anime.html こちらで第12回アニメーション神戸賞のオンデマンド放送が実施されているので、動画をHDDにダウンロードしようと試みました。 (動画が部門ごとに分かれていて、各動画ごとにURLが違うので、ここからは「主題歌賞」の動画をダウンロードすることとさせてください) URL Snooperで動画元と思われるURLを抜き出しました。 mms://202.224.187.139/neo/76d8071d2b5dcd56324481631683c21f.wsx このURLをGetASFStreamやNetTransportに登録してダウンロードしようとしたのですが、数Kbyteのファイルが得られるだけで、動画ではありませんでした。 次に、ストリーミング再生が完了するのを待つと、Temporary Internet Filesから、9.12Mbyteのdatファイル 13a79920fc1b87eac9ab0e7cb38c6ef0[1].dat を発見しました。 参照先は mms://202.224.187.139/neo/13a79920fc1b87eac9ab0e7cb38c6ef0.wsx#1;1.000;0;0;1:2;2:2 となっていました。 再びこのURLを登録してダウンロードを試みましたが、エラーが返ってきてしまいます。 仕方なく、とりあえずdatファイルをデスクトップに落としてきて、ダメもとで極窓を通してみましたが、やはり不明なファイルでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499913.html に類似の質問があったので調べてみましたが、確かにdatファイルをTemporary Internet Filesから直接開くと、Windows Media Playerで再生可能なのですが、datファイルはアタワルパの涙では弾かれます… この動画を通常見られる種類(aviやmpegなど)に変換するところまで持っていきたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • あるサイトの動画をダウンロードする方法

    私はあるサイトの動画をダウンロードしたいと思いました。 それは、livestreamというサイトです。 早速、そのサイトの動画を保存できないか、RealPlayなどの動画サイトの動画がダウンロードできるRealDownloaderを使いやってみたところ、Youtubeや他のサイトでは普通は表示されるはずの「このビデオをダウンロード」が表示されなくて困ってます。 じゃあ別の方法で試してみようと試み、「livestream ダウンロード」と検索してみたところ、GetFLVというソフトを使えばいいと書いてあったので使用してみたところ、何故か保存したい動画のURLを入力するとフリーズするという事態が発生しました。 それらのソフトはまだちゃんと確認というか、別の方法やちゃんと調べたりしていないので、仕組みがよく分からないのですが、他に動画サイトの動画を保存できるソフトがありましたら、教えて下さい。 いや、RealDownloaderやGetFLVでまだちゃんと確認などしていないだけの場合もあるので、それらで実はこんな事ができる、もしくはこんな事を見落としているなどありましたらお願いします。 しかし、ようは動画サイトにある動画を保存したいのです。それができる方法誰かお願いします。 全部とは言いませんので、一部だけでも誰かお願いします!