• ベストアンサー

30年前くらいのジュニア小説です。

私が小学生の頃読んだジュニア小説なのですが 主人公が敦子と言う名前の小学生か中学生で 憧れの先輩が中学か高校受験を失敗してしまう というようなストーリーだと思います。 この小説の名前をご存知のかた 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 続報ですが、オークションサイトにでていましたよ。 楽天です。 ネットオークション以外でも、古本屋さんで流通することもあると思うので、気長に探されるといいかもしれません。 私も小学生の頃に母の実家の書庫に潜り込んで、何冊か読みました。 手に入るといいですね。

mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 今回は本当にお世話になりました。 おかげさまで 「この花の影」を読めそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

吉田としさんの『敦子~この花の影~』ではないでしょうか?

mie1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。この花の影 です。 早速調べて本を取り寄せてみます。

mie1012
質問者

補足

おはようございます。 昨日はありがとうございました。 調べてみたのですが 著者の吉田としさんはすでに亡くなられており 作品も廃本になっていました。 残念です。 でも少女漫画になっているようなので そちらの方を読んでみようと思います。 とても古い本なのに ありがとうございました。