• ベストアンサー

あまりに選挙報道や世論調査が偏見報道に見えて仕方ない

ipa222の回答

• ipa222
回答No.4

マスコミの偏見報道には嫌気がさしていたのですが、全く別の印象を持っていました。 現在、自民党が有利とかき立てるのは、自民党にとっては非常に不利です。 選挙に積極的でない自民党支持層が投票に行かなくなりますから。 民主党が不利と報道があったあと、ここも民主党の支持者(労組の組合員?)の書き込みがひどく増えている印象を持ちます。 小泉政権がはじまって、マスコミからは叩かれ続けましたので、日本のマスコミが小泉さんを応援するということは信じられないのですが。 経済回復や不良債権処理など小泉政権を評価する記事は一本も見たことがありません。 逆に、ヒトラーだとか、公約は大したこと無いと言ったとか、レベルの低いことで、心証を悪くする報道が多いと思います。 マスコミは、単純なシステムで動いています。 売れるニュースを出す。ただそれだけです。 それに加えて、記者会見などマスコミを無視するやつは潰しますね。 この二点だけです。 民主党はそのへん下手ですね。 後手後手に少しずつ小出しにしていますから、ニュース価値がない形での発表の仕方です。 最近は公選法違反や、誹謗中傷広告など泥仕合が目立ちます。 それは、良識ある有権者を遠ざける結果になると思っています。

noname#14955
質問者

お礼

今のは褒めてるように見せかけて足を引っ張ってるって形でしょうか とりあえず法的には問題がない訳ですね? ありがとうございました^^