• ベストアンサー

エクセルで、ファイルを更新した時点での日付を自動表示させる方法を教えてください。

大変お世話になっています。 エクセルでの、日付表示なのですが ファイルを開いた時点ではなく、前回保存した時点での日付を表示させる方法はありますか? ファイルを開いた時点の日付表示では、印刷だけしたい時、見たいだけの時など、自動で変わってしまっていると不都合があるのです。 保存をした時点での日付と時間が出るようになれば、とても助かるのですが・・・。(ファイルを開いても、保存しなければ、日時表示は前回のまま) 自分でも調べましたが、わからなかったので・・・。 いつもこちらで頼ってすみません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skink
回答No.1

こんにちは。 下記URL参照して見てください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ogawa7a/melmal.html
orennji1111
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

下記をThisWorkbookのイベントに入れておく。 Private Sub Workbook_BeforeSave(ByVal SaveAsUI As Boolean, Cancel As Boolean) Worksheets("sheet1").Cells(1, 4) = Now() End Sub D1セルに設定する例です。 セルの書式を日付の日と時刻を表示するものに設定しておく。 これで保存したときだけ、日付が変わるのではないでしょうか。

orennji1111
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。