• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティで

Yusuraの回答

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 ノートンインターネットセキュリティ2002をインストールしている者です。  お使いのブラウザはIEでしょうか?なぜなら「コンテンツアドバイザにより派祖ワードを求められる」のは、むしろIEではないかと思うのですが・・。  IEなら「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」の一番上のところを見てください。「コンテンツアドバイザ」とあるでしょう。  ここが「無効にする」と書いてあるとか「設定」が押せるようになっているならこの機能を解除するのが先だと思います。  もちろん解除の際にもパスワードが必要です。  ノートンインターネットセキュリティには保護者機能というものがあり、インストールの際にそれを聞かれたはずです。この機能は保護者が子供に見せたくないページを制限するものです。が、私はインストールしていないのにこの機能が働き設定を触れなくなりました。その際はシマンテック社から修正用プログラムをダウンロードすることで解決できます。    一人暮らしでしょうか?もしどなたか同居されている方がいらっしゃるならその方が変えてしまったのかもしれません。意図的にか知らずにかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/support/
muchajp
質問者

お礼

上記の通りしたところ、直りました。やはり原因はIEのだったようです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンテンツ アドバイザのダイアログ

    初めまして。私は2児の父親です。 子供が不適切なページをみないよう、インターネットオプションのコンテンツアドバイザで見られるページを制限するよう設定しているところです。それ自体は実際にうまく働いているのですが 「コンテンツ アドバイザによりこのサイトを表示できません。」 というダイアログがでてしまい悩んでいます。 というのは、"コンテンツ アドバイザ"でネット検索をすると、パスワードの外し方が簡単にわかってしまうからです。できれば、コンテンツアドバイザで規制をかけているということがわからないようにしたいのですが、 何か良い知恵は無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コンテンツアドバイザーがパスワードを要求します。

    IEでなんかの拍子にコンテンツアドバイザーのウィンドウがページを変えるたびにでてきて、そのたびにパスワードを要求します。面倒でたまりません。コンテンツアドバイザーがでない方法を教えてください。

  • インターネットがつながらない

    インターネットエクスプローラのアイコンをクッリックすると”情報が不足しているかコンテンツアドバイザーの不足情報を確認する必要があると”いうメッセージが出ます。OKをクッリックすると”取り消されたアクション”の画面が出てこのツールのオプションからコンテンツアドバイザーを選択し、設定→パスワード→規制システムの詳細をクッリクしていくと”このサイトを表示するにはパスワードが必要”という画面となって、パスワードを入れるとようやくホームページが立ち上がるという厄介さです。コンテンツアドバイザーの他のアイテムもいじって見ましたが駄目でした。パスワードでキーを開けて見られるということはIEの接続に何らかの規制が働いている事と思います。どうしたらいいでしょうか?OSはWINDOWS98です。

  • インターネットのページを開こうとすると、「コンテンツアドバイザー」が出てわずらわしい。

    インターネットで、新しいページに行くたびに、「コンテンツアドバイザー」なるダイアログが出て、ここにパスワードをいちいち入れて許可しないと、次に進めません。知らないでこのような設定にしてしまったようなのですが、面倒くさくてかなわず、こんなことをしないで自由に進める方法をどなたかお教えください。

  • コンテンツアドバイザ

    コンテンツ アドバイザを無効にしても、パソコンを起動しなおすと設定が戻って(有効になって)しまいます。プロパティで無効にしても(パスワードも通ります)、設定を記憶していないかのように戻ってしまっています。 起動するたびに設定を無効にする必要があり(有効のままだとあらゆるページでパスワードを求められ)、 困っています。 まずブラウザを立ち上げると、「コンテンツアドバイザにより、このサイトの表示は規制されています。このページには、次のものが含まれている可能性があります。(四角内)このページには規制がありません。」というような内容の、エラーメッセージではなく、パスワードを求められるウインドウが開きます。 ここで、正しくパスワードを入力し、さらに「このwebサイトがいつも表示されるようにする」を選んでいても、次にブラウザを起動したときには同じウインドウが開きます。さらに、プロパティ(オプション)から「コンテンツアドバイザを無効にする」設定にしても、ブラウザを立ち上げなおすと有効の状態です。(パスワードを入れた後、ダイアログを表示しない設定にしても、その設定が有効になっていません) エラーメッセージは出ないのですが、設定した内容がすべて記憶されずに戻っているような状態です。 ただ気になるのはadministrators権限があると通常通り何の問題もないことです。 OSはWIN2000です。

  • ネットがうまく作動せず解決策をご教示下さい

    コンテンツアドバイザーの設定により、このwebサイトを表示できません。このページにはつぎのものが含まれている可能性があります。 「使用中のPCにインストールされていない規制システムによりこのページは規制されています。規制についての詳細を表示するにicra.org/ratingsv02.html に接続してください。...」とネットに出で来るようになりました。webに詳しく無く適当にやっていたら、おかしくなってしまいました。うまくネットを使用できなくなり困っています。どなたか解決策をご教示いただきたくお願いします。

  • インターネットの「コンテンツアドバイザ」の設定法を詳しく教えてください。

    「コンテンツアドバイザ」というのを、教えてもらったので使ってみたのですが、規制すると、どのサイトにも規制がかかって、使いづらくなってしまいました。 (↑パスワードいれないといけないし・・・) 家族も使うので、変なサイトだけに規制をかけたいので、誰か詳しく教えてください。お願いします。 (ちなみに、Windows2000を使ってます。)

  • windowsXP「このwebサイトを表示できません」

    windowsXP「このwebサイトを表示できません」 windowsXPを使っています。 インターネットをやっていて、サイトからサイトへ移行するときに、「コンテンツアドバイザーの設定により、このwebサイトを表示できません」「このページには次のものが含まれてる可能性があります」と表示されます。で、「次のもの」には「このページには規制がありません」と表示されます。 で、パスワードを入力すると、サイトの移行は出来るのですが、今まで、そのようなメッセージが表示されたことが無かったので、どうにかしたいのですが、設定の(解除の?)仕方が判りません。 どうしたらよいのか、ご存知の方、よろしく御教示くださるようにお願い致します。

  • インターネットオプションの設定について

    表示できるサイトをインターネットオプションのコンテンツ内画面で   「規制のレベル」   を各4(一番右)に   「条件をスーパバイザーパパスワードを入力し規制されるコンテンツ」 チェック を設定しています。 しかしどのサイトを見に行っても   「このページには規制はありません」 との表示と一緒にパスワードの入力を求められてしまいます。 何か設定が間違っているのでしょうか。子供がインターネットを使う機会が増えてきて見れるサイトを制限したいのですが。

  • NORTON がダウンロードできない

    セキュリティソフトを更新しようとして購入後ダウンロードを試みるもダウンロードボタンを押すとコンテンツアドバイザによりこのページを表示できない。このページには次のものが含まれている可能性があります。ということで次の理由が表れました。「このページの規制ラベルは無効です。"'(pics-1.1 "http://www.icra.org/ratingsv02.html" l gen true for "http://lcsitemain.symantec.com" r (nz 1 vz 1 lz 1 oz 1 cz 1))'" は認識されないか、正しい形式ではありません。このサイトのオーナーに通知できます。」 一体全体どうしたらいいのでしょう。シマンテックは土日休みだしサラリーマンには不便な会社だょ。誰かいい方法教えて下さい。