• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティで

Yusuraの回答

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティ2002をインストールしている者です。  お使いのブラウザはIEでしょうか?なぜなら「コンテンツアドバイザにより派祖ワードを求められる」のは、むしろIEではないかと思うのですが・・。  IEなら「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」の一番上のところを見てください。「コンテンツアドバイザ」とあるでしょう。  ここが「無効にする」と書いてあるとか「設定」が押せるようになっているならこの機能を解除するのが先だと思います。  もちろん解除の際にもパスワードが必要です。  ノートンインターネットセキュリティには保護者機能というものがあり、インストールの際にそれを聞かれたはずです。この機能は保護者が子供に見せたくないページを制限するものです。が、私はインストールしていないのにこの機能が働き設定を触れなくなりました。その際はシマンテック社から修正用プログラムをダウンロードすることで解決できます。    一人暮らしでしょうか?もしどなたか同居されている方がいらっしゃるならその方が変えてしまったのかもしれません。意図的にか知らずにかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/support/
muchajp
質問者

お礼

上記の通りしたところ、直りました。やはり原因はIEのだったようです。本当にありがとうございました。