• ベストアンサー

熱海近くの釣り場

熱海近郊で釣りをしたいと思っています。 いろいろなサイトをみましたがいまいちよくわからないのでご存知の方教えてください! (1)サーフでできる場所。ルアーでこの時期何が釣れますか? (2)シーバスの出来る場所。明け方から昼間でも楽しめるところがいいです。 (3)渓流のできる場所。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)サーフなら小田原の「御幸の浜」や湯河原「吉浜」ですかね。 平目・いなだ(わかし)・ソーダガツオなど (2)平すずきなら真鶴から熱海のかけての地磯で潮通しの良いところですね。 熱海の堤防でソーダを釣った事はありますが・・・

nejirinnbou
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 湯河原の吉浜は近くて行けそうですね。 御幸の浜も吉浜も今から調べてみます(*^_^*) シーバスだったら逆方向ですね・・・ 地形調べてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東伊豆はあまり砂浜が少ないのでチョイ投げしか出来ませんよ。 ルアーで砂浜? 砂浜でルアーということでしたら、 堤防やテトラの脇でヒラメやカイワリを釣り事もできますが、 釣果は期待しない方が・・・ シーバスというよりもヒラスズキを磯の周りでなら釣れるのかもね。 今日みたいに時化ている日が良いらしいけど、危ないから止めたほうが良いですよ。 基本的に今の渓流釣りは放流している河川でしか釣ることが出来ませんよね。 伊豆辺りの渓流は放流しているのかなー? アユを釣っている人はいるかもしれないけど、ヤマメ・イワナとなると、 水温が低くて、温泉が無い川でないと難しいですよね。 伊豆の河川では狩野川以外長くても十数キロですから 期待しない方が良いのではないですか? 熱海から十国峠を越えて反対側の川なら良いんじゃないですか? 私の今までの経験から釣りに行くときには対象魚をなるべく絞ったほうが 結果は良いですよ。 察するにライトロッドで釣りをしたいということですよね。 堤防・テトラ・ゴロタ浜・堤防周りの磯場で、カサゴや磯メバルなんてのを やってみてはいかがですか? ワームで釣れる時もあるし、ジグヘッドに小さなイワシやキビナゴ を付けて連れることもあります。 でも、根係を気にしないで根気よく歩き回ってね。

nejirinnbou
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 先日熱海に行った時に堤防は結構人がいたのと、防波堤やテトラはいつもやっているのでサーフをやってみたいと思ったのですが、難しそうですね(>_<) もう少しいろいろ調べてみます(>_<) ありがとうございました!