OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDをノートパソコンのハードディスクで見たい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162874
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

ThinkPadのX20 OSは98です。DVDのソフトはDVDーEXPRESSという純正のものです。(ウルトラベースに付属しているものです。)
何かソフトが必要なら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

"DVDExpress"にはディスク再生モードの他に、ファイル再生モードがあるので、
一応(あくまで一応です)、ハードディスクにコピーしたDVDの再生機能はありますが、
市販のDVDソフトをハードディスクにコピーしても、コピープロテクトがかかっているものは正常には再生されません。
(「健康上の注意」とDVDソフトメーカーのLOGO画面だけが、正常に表示される場合がほとんどです。『おっ、再生できた』と期待して、何度裏切られたことか・・・)

プロテクトがかかっていないDVDの場合(市販されているDVDはほとんどプロテクトがかかっていると思いますが・・・)には、
"DVDExpress"のコントロールパネル(?)左側の『開く』をクリックし、
『ファイルの種類』に『DVD files (*.ifo)』または『All files (*.*)』を指定して、"*.ifo"または"*.vob"ファイルを指定すれば、再生されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://www.sourcenext.com/products/keisv/
このようにDVDのデータを保存する仮想CDソフトが必要になります。

他の製品とのレビュー記事です。
http://japan.cnet.com/JustIn/jp_soft/010926/index.html

ただし、プロテクトのかかったCD/DVDは格納できないそうです。
http://www.sourcenext.com/products/keisoku00/kei2000_2.html