• ベストアンサー

学研都市線の朝の混み具合について

来週に旅行を予定しています。2歳の子連れで電車での移動予定です。平日朝の学研都市線、忍ヶ丘駅からの乗車です。荷物も少し多いしベビーカーもあるので早めの時間に・・と思っていますが、 平日 七時前位の京橋方面の普通電車は、どの位の混み具合でしょうか。ラッシュ並?でしょうか。区間快速の方が混むと思うので、普通の後ろの方の車両に乗る予定です。 この時間帯に乗る方いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

ラッシュはラッシュで、混むことは混みますが・・・・ でも、時間あるなら、次の四条畷で降りて、始発の各駅停車に乗っていけば、100%座れて、おすすめです。 (四条畷始発は、すぐのが座れなくても、1便あとの始発にすれば、確実に座れます。)

yuyu27
質問者

お礼

自分が質問しときながら、マイナーなことを書き込んでし合ったかな・・と思ってましたが、ご返答いただき、ありがとうございました!四条畷発に乗るというのは思いつきませんでした。ありがとうございました!