OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162829
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 1% (2/118)

ファンタジー系のオススメ小説などがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

フィリパ・ピアス作「トムは真夜中の庭で」(岩波少年文庫)
荻原規子作「空色勾玉」(徳間書店)
をおすすめします。
前者は幻想的で夢があり、後者は歴史と恋が絡んで面白いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

え~と、どういうファンタジーがお好みですか。
文学的なもの? 最近流行のお手軽マンガ系ファンタジー?
それとも異国情緒たっぷりの中国や大和もの?
私はジュニア向けを読まないので、定番をお伝えしますね。
「指輪物語」「ゲド戦記」「冒険者コナン」
この辺りが、古典ファンタジーの基本です。

もう少しRPGぽいものをというのでしたら「ドラゴンランス戦記」
和製なら「グイン・サーガ」がとっつきやすいと思います。

こんなの、もう読んだ!とか、こういうのは好みじゃない!ということであれば、
補足をください。
お礼コメント
fox2

お礼率 1% (2/118)

回答の方、有難うございました。
参考にさせていただきます。(^^)
投稿日時 - 2001-11-04 19:16:07
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (13/72)

茅田砂胡さんの『デルフィニア戦記』とかどうですか? 中央公論社から出てますv とても読みやすいのでいいんじゃないでしょうか。
茅田砂胡さんの『デルフィニア戦記』とかどうですか?
中央公論社から出てますv
とても読みやすいのでいいんじゃないでしょうか。
  • 回答No.3

こんばんわ!
私が好きなのは、
岩波少年文庫から出ているナルニア国シリーズの全7巻です。
C,S,ルイス著です。
ライオンのアスランが王を勤める『ナルニア』という国に、
人間界から子ども達が迷い込みます。
そしてそこで様々な出来事に巻き込まれるのです。
1~7の順番で読んでいくと、より面白いと思いますよ。
小人やフォーン(下半身が獣、上半身が人間)など、
個性あふれる様々なキャラクターが出てきて、
物語をより一層楽しい物にしています。

試しに1冊どうですか?
初めは『ライオンと魔女』です。
少年文庫なので、すぐ読めますよ。

面白い本に出会えるといいですね~(〃⌒ー⌒〃)
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

ズバリ「ハリーポッター」でしょう!
魔法使いの男の子のお話でイギリスのJ・K・ローリングさんという女流作家さんの作品です。
日本語訳されているのは
「ハリーポッターと賢者の石」
「ハリーポッターと秘密の部屋」
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の三冊です。
他にも色々関連の本が出ているようです。
とりあえず、公式ホームページのアドレスを書いておきますので。http://www.harrypotterfan.net/
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

私もron11さんと同じく「ハリーポッター」はお勧め。
基本的にSFとかファンタジーとか苦手なんだけど、これはハマッた!
しかしこれだけでは芸がないのでもう一つ上げるなら「シューレス・ジョー」W.P.キンセラ著で、文春文庫から出ています。
ご存知の方も多いと思いますが、ケヴィン・コスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームス」の原作です。
ファンタジーと分類できるのかどうかわかりませんが、夢のある話ですよ。