• 締切済み

新大阪の手荷物

今月末に関西方面の旅行を計画しています。初日は早朝に東京を出発、新幹線で新大阪まで行った後は在来線で神戸へ移動、観光の予定です。 大きな手荷物の扱いは、どのようにするのがベストでしょうか? 以前、新大阪で荷物を預けると大阪市内の宿泊施設まで届けてくれるサービスがあると聞いたような気がするのですが・・・このサービスは実在するんでしょうか?

みんなの回答

• gamigami
回答No.4

http://www.marunix.com/m_gaiyo.htm こんなのありました。 確か15か17番ホームの階段上でポーターサービスのおじさんがいるのを毎朝見てるのですけれど、それがこれかもしれません。

kikicoco
質問者

お礼

ありがとうございます。上記URLのおかげで「キャリーサービス」という名称と新大阪駅内の連絡先が判明しました。 在来線乗り換え通路で午前中に預かり、午後にホテルまで届けてくれるそうです。 手荷物1個につき900円なので格安とは言えませんが、今回はこれを利用したいと思います。

回答No.3

No2のご回答に加えて、USJに直接行くと、USJから提携ホテルに手荷物を運ぶサービスというのもあるそうですね。 ご質問者のケースでは、前日にホテル宛に宅急便で送ってしまうのが一番楽かと思います。ホテルへの確認&お願いが必要ですが、断れた事はありません。この場合、あて先には宿泊日を書き加えておくと、スムーズにホテルで受け取れるようです。

kikicoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• medica
回答No.2

こんにちは。 興味を持ったので、いろいろHP検索してみました。 *JTBのツアーで、特定のホテルだとこのサービスがある *京都(ウエスティン等)にこのサービスがある ことが解りました。 新大阪・大阪駅には大きな荷物を入れるロッカーがありますので、それをお使いになるのが良いでしょう。 前日に宅急便でホテル気付にするのも良いかもしれません。 素敵なご旅行を。

kikicoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でもそこまでは検索できたのですが、それ以上のことがわかりませんでした。

• haukappu
回答No.1

ホテルに先に送って受け取っておいてもらうのはどうでしょう。 ホテルに確認してみれば、受け取ってはくれると思うのですが。

kikicoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。