• ベストアンサー

壁紙について。

前に同じ質問をさせて頂きましたが、質問文章が不明瞭でしたので、再度質問させて下さい。 現在グー提供の簡単ホームページを開設。 壁紙(背景)を素材屋のものにしようと、編集ページでurlを入れても、背景が入れた画像一枚だけではなく、画像がパッチワークみたいに羅列されます。 どうすれば画像を一枚表示に出来るのでしょうか? 御指導願えれば有難く思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

gooの簡単ホームページは、仕様上、背景画像を1枚だけ表示にはできないようです。 普通のホームページでは1の方が書かれたようにすればできますけれど。 >どうすれば画像を一枚表示に 別のスペースでHPを作るか。 あるいは、擬似的に1枚表示風の自作背景を作るか、でしょうか。 (縦600×横800くらいで画面の好きな位置に画像を配置した大きい画像を用意して、それを背景にするとか?)

satochan007123
質問者

お礼

御指導有難う御座います。 基本的には、グーの簡単ホームページでは出来ない模様。無理しないで、グーが準備した壁紙で暫くはやって行こうと思います。 感謝でした。

その他の回答 (1)

• coboler
回答No.1

基本的には背景画像は繰り返し表示されるものですので それをしないためにはスタイルを指定する必要があります。 そのやりかたは参考URLの ■ 背景画像をひとつのみ表示するには にかいてありますので、参考にしてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/how2/bgimage.htm#bgcenter
satochan007123
質問者

お礼

御指導有難う御座います。 ただ私は全くの素人で、タグの打ち方も良く分かりません。 もう少し勉強してから再度トライしようかと思っています。