OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「接続を継続しますか」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162778
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (106/126)

 今日は。少し気になったことを書きます。最近、インターネットを使って、終了しようと、IE(ブラウザ)をすべて閉じたとき、今まで出ていた、「接続を継続しますか?」と言うウインドウが出なくなりました。これは、何か、システムがおかしくなっているのでしょうか?それとも何かウイルスみたいなものでしょうか。別にほかに何も影響はでていないのですが、また、これでWindowsが不安定になってしまうかもしれない、と言うことになると、困りますので書かせてもらいました。何かご存知のかた、暇なときに教えてください。よろしくお願いします。以下に自分のパソコンについて書きます。
 パソコン NECのValueStar NX VC500JFD1
 OS Windows98 SecondEdition
 ブラウザ IE5.5
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

IEのツール→インターネットオプション→接続→いつもの接続を選択した状態で設定→下の方のダイヤルアップの設定で詳細設定をクリック
ここで、
□接続が必要なくなったとき切断する
にチェックを入れると、IEやOEを閉じたときに、接続継続か切断か聞いてくるようになります。
自動的に切れているのなら、いいのですが、もしかすると、接続のままということがあります。常時接続でもセキュリティの面から必要外は、切っておいたほうがいいです。
そのほか、タスクトレイのモニターがダブルで重なった接続アイコンをクリックして切断することも出来ます。オフラインでのIE利用や、受信したメールをゆっくり読みたいときは、IEやOEを閉じられませんので、そこを使います。
お礼コメント
kennkenn

お礼率 84% (106/126)

 具体的な詳しい指導ありがとうございました。疑問に思っていた、表示も出るようになりました。安心しました。いろいろ説明していただき、参考になりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-04 21:53:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

接続は自動的に切断されているのでしょ?
だったら,このメッセージダイアログボックスは出てきませんよ。
ウィルスではないはずですから,安心していいよ。
手動への切り替え方は,ごめん,他の人,お願い。
お礼コメント
kennkenn

お礼率 84% (106/126)

 早速のレスありがとうございました。
>ウィルスではないはずですから,安心していいよ。
ウイルスでないのなら安心しました。
投稿日時 - 2001-11-04 21:48:07