• ベストアンサー

羽根物

48hanamatsuriの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あ~、羽根物 いいですよね~!  私は'80年代末に始めたので、「ブンブン丸」「(ニュー)ビッグシューター」あたりが懐かしいです。個人的にはラウンド継続が望みやすい、貯留システムありの 「ブンブン丸」「スーパーマン」「たこ焼き八ちゃん」などでよく遊びました。  一方、「ビッグシューター」に代表される貯留システムのないタイプは、Vゾーンにスポッと入って大当たりにはなりやすいですが、なかなか完走できないため、大当たり1回あたりの出玉が少なくて終了台にするのに時間がかかりがちでした。  ただ、'90年代半ばに「たぬ吉くん」「ファインプレー」のように、V入賞時に図柄により継続ラウンドが自動的に決まるタイプが幅を利かせるようになったのを機に、パチンコから足を洗うことにしました(軍資金がかかるのでw)。  今でも、昔の羽根物がゲームソフトやオンラインゲームにあればやりたいのですが、なかなかないんですよね~(^_^;)